有料老人ホームナーシングヴィラハートフル鴨川の口コミ・評判 みなみな(女性/50代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

千葉県鴨川市太海630-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みなみな

高級な有料老人ホーム

みなみな(女性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

5.0
建物自体も新しく、中も高級感漂う施設です。清潔ですし、母の個室は充分な広さで清潔できれいでした。食事室も綺麗で、広いです。窓からは3fは海も見えます。母はナースステーション近くを希望したので、駐車場しか見えませんでしたが。

行事/イベント

3.0
イベントは沢山あるようですが、母は車椅子で、自分で移動は出来なくて、内臓疾患もあるので、ほとんど参加していないといってました。ですから、ないようはわかりません。

費用/価格

3.0
入居するときにまとまったお金を支払っていて、月々も支払いがあったと思います。また、隣の病院に行くのに、母は車椅子なので、付き添いに来てもらいますが、それにももちろんひようがかかります。それは当然の経費だとは思いますが、やはり、金額は相当かかります。

料理/食事

5.0
お料理はバラエティに富んでいて、いろいろな種類のめにゅーがあります。ただ、母は肝臓とすい臓が悪いので、入居前は家で、節制していて、うす味で脂っこいものを避けていたので、きちんとカロリー計算されていても、味が濃かったり、あぶらっこかったりしたみたいです。お正月は私も頂きましたが、特別メニューでおいしかったです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは感じの悪い人はいませんでした。みんな明るく、はきはきしていましたし、丁寧にせっしてくれていました。人数的に足りているから、余裕があるのだと思います。入居者の人はあまり、コミュニケーションが取れる人が少ないみたいなので、慣れ親しんでいるかどうかはわかりませんでした。

介護/看護/医療体制

5.0
隣に病院が併設されていますし、施設内で診察も受けられます。病院も有名なクチコミのよい病院なので、その辺は安心してもらえると思います。母は、ここで診てもらうようになってからのほうが、病状を的確に把握できて、よかったみたいです。

周辺環境/アクセス

1.0
東京駅から、特急で3時間はかかります。安芸鴨川の駅からもタクシーでしかいけないと思います。病院にいくまでもほとんど、お店やコンビニがなく、なにかかっていってあげようと思っても何もないです。不便だと思います。

その他

家族が有料ですが、泊まるお部屋もあったと思います。食事も頼めば、用意してもらえます。ゆうりょうですが。
有料老人ホームナーシングヴィラハートフル鴨川 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホームナーシングヴィラハートフル鴨川 の施設詳細

空室状況
合計4 更新
入居費用
1,550 〜 2,900 万円
月額費用
18.2 〜 21.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
介護食・流動食・嚥下食

施設詳細

施設名称 有料老人ホームナーシングヴィラハートフル鴨川
敷地面積 2659.71m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 5570.99m²
施設所在地 千葉県鴨川市太海630-1
入居定員 87名
居室総数 61室
開設年月日 1996年06月01日
居室面積 47.85m²
介護事業所番号 1272800036
共用施設設備 食堂: 健常者用 3階 156.5平方メートル 42席、 要介護者用 2階 151.0平方メートル 45席 / ロビー、フロント、多目的ホール舞台、憩の広場、売店、花壇、園芸菜園等
運営事業者名 株式会社ロブスタ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホームナーシングヴィラハートフル鴨川の地図

住所

〒299-2862千葉県鴨川市太海630-1

交通アクセス

JR外房線・特急「ビューわかしお」にて東京駅より約1時間50分(132.5km)
「安房鴨川駅」より3.5km(車で6分)
高速バス東京・千葉より鴨川駅着あり(東京駅八重洲口より約2時間)(103.5km)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント