ツクイいわき小名浜グループホームの口コミ・評判 リンガー(女性/60代)

3.4
グループホーム
入居支援金:5千円

福島県いわき市小名浜大原字原木田前198-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

リンガー

暖かいアットホームな施設です。

リンガー(女性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
個室で、日当たりもいいし、比較的新しいので、きれいです。広さも十分だと思います。人数もグループホームということで、少ないし。トイレも近くにあっていいと思います。へやに水道設備があるといいなと思いました。

行事/イベント

3.0
色々行事があるようです。ただ、夏の町の行事の時の、見学が、座るところが、コンクリートにビニールシートだったりで、年寄りには、無理があるのでは、と思いました。そこまでして、見学はしなくてもと、付き添いも少なくて大変だと思いました。

費用/価格

3.0
我が家では、最初は、16万円ぐらいだったのですが、2割負担になって、20万円ぐらいになりました。本人の貯金があったので、私たちの負担はありません。今のところ、別にかかるものは、医療費ぐらいですが、定期的にお医者さんも来てくれるので、助かっています。

料理/食事

4.0
あまり味にうるさくなく、好き嫌いもないので、問題ないと思います。誕生日には手作りケーキもあるみたいだし、食べやすさも考えて、作ってくれています。

施設の雰囲気

4.0
私は、それほど行っているわけでもないのですが、毎週行っている姉はとても明るく挨拶してくれるし、感じがいいと言っています。職員の入れ替わりは、やはり結構あるみたいです。大変なのでしょうね。

介護/看護/医療体制

3.0
定期的にかかりつけの病院を決めてきてくれるので、安心です。何かあった時も適切に救急車を呼んでくれたりして、安心してお願いできます。今のところ、認知症以外の大きな病気がないので、大丈夫です。

周辺環境/アクセス

3.0
今まで住んでいたところから、車で、10分かからないところだし、歩ける距離なので、不便はありません。少し奥まったところにあるので、火事とか何かあった時は、消防車がすいすい行けないかなとは思います。

その他

緊急で入れたのですが、とても対応が良かったので、大変助かりました。探し始めて、すぐにあいていることを知って、1カ月かからずに、はいりました。暫定の審査で、マネジャーさんには、よくしてもらいました。
ツクイいわき小名浜グループホーム に戻る

ツクイいわき小名浜グループホーム の施設詳細

入居費用
18 万円
月額費用
12.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護認定(要支援2・要介護1~5)を受けている方。
・医師の診断で認知症と認められた方。
・共同生活を送るにあたって支障のない方。
・自傷、他傷行為のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ツクイいわき小名浜グループホーム
施設種別 グループホーム
施設所在地 福島県いわき市小名浜大原字原木田前198-1
開設年月日 2006年03月01日
介護事業所番号 0770403707
運営事業者名 株式会社ツクイ
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー16階

ツクイいわき小名浜グループホームの地図

住所

〒971-8111福島県いわき市小名浜大原字原木田前198-1

交通アクセス

新常磐交通バス:原木田前下車 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました