まごころ苑の口コミ・評判 ゴールデンポンド(男性/60代)

3.3

大分県大分市大字下郡181番地ノ1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゴールデンポンド

入居保証金や料金に見合った施設

ゴールデンポンド(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
病院と直結しているので入居者が病気になると病院に入院となるので病状悪化防止になった。歯医者出張サービスがあるのも良かった(老人は歯のばい菌から肺炎に直結するのでこれも長生きに繋がったと思う。ケアマネージャーさんが大病院の看護師長出身なのでアドバイスが的確だった。心配なのは老人ホームを拡張気味なので金繰りがでたらめになっていないか(補償金を別口座で管理しているか)心配だ。<返還義務相当金は信託勘定で別保管及びその公開を法律制定して保護しないと倒産の場合老後の大事な資金が保護されなくなると思う、私が経営するなら自主的にそうします。>

行事/イベント

3.0
買い物に連れて行ってくれるサービスは良かったと思います。

費用/価格

2.0
5年以降は保証金が戻らないのは短い、又は、何割かは必ず返還できるようにして欲しい。クレジットカード払いが出来ると良い。引き落とし金融機関が限定されていることも不満がある。

料理/食事

3.0
味、内容は普通で不満はないが、自宅に泊まったりする際、欠食でも食事代を取るのは法律で保護されているのかもう少し明瞭にして欲しい。

介護/看護/医療体制

4.0
2,3日に1回訪問していたが、冷蔵・冷凍又は賞味期限のある贈り物が来た場合は直ちに連絡して欲しい。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにバスの停留所があったが田舎なので便数が少ないのが欠点、しかし、車で20分位なので、2,3日に1回の訪問も苦になりませんでした。
まごころ苑 に戻る

まごころ苑 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 まごころ苑
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大分県大分市大字下郡181番地ノ1
開設年月日 2004年04月01日

まごころ苑の地図

住所

〒870-0951大分県大分市大字下郡181番地ノ1

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 牧駅から徒歩で約27分