グループホーム「わたしの家」の口コミ・評判 myヨッシー(男性/50代)

3.7

千葉県流山市西深井176-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

myヨッシー

わたしの家ふさわしいネーミングと感じました

myヨッシー(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
・少しアクセスがよくないのですが、静かな環境で植栽もあり自然にふれあう事ができるいい環境でした。 また、新築でのグループホームの施設と個室でしたので、個室も手軽なスペースでワンルーム感覚で使用できる感じと思いました。

行事/イベント

4.0
年間通じで祭事をしていたので、入居の方はすごく楽しみにしてなおかつたのしんでいました。 とくに、全員が集まれるスペースでの祭事イベントなども楽しみに参加したり参加していました。

費用/価格

3.0
祖父母でしたので費用は親が出していたのでわかりません。

料理/食事

4.0
季節的な料理や祭事ていなものが盛り込まれた食事があると感じています、また内容的に薄味とバランスカロリーが考えられている食事。

施設の雰囲気

4.0
ホームスタッフの全スタッフの対応が良かったです。(全体のホームの入った時の雰囲気のアットホーム感も素晴らしとかんじていました)また、専門で付いていていただいたスタッフさんも若い男性でしたが、心から接して頂いていたので、すごく信頼していたようでした。

介護/看護/医療体制

4.0
詳細はよくわかりませんが、形態として病院との連携も良いと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
徒歩ですと距離が遠くや公共の交通機関がない。 また買い物や(デパートや町のスパーなど)やレジャーなどの環境がすくなく、少し離れた場所になってしまい不便

その他

特にありません。
グループホーム「わたしの家」 に戻る

グループホーム「わたしの家」 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

原則として流山市民であり、認知症の診察を受けるも、日常的に医療を行う事が無い方、 グループホームにおいて共同生活を営む事が可能な方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム「わたしの家」
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県流山市西深井176-1
開設年月日 2001年10月01日
介護事業所番号 1272500511
運営事業者名 特定非営利活動法人流山ユー・アイネット

グループホーム「わたしの家」の地図

住所

〒270-0107千葉県流山市西深井176-1

交通アクセス

東武野田線 運河駅から徒歩で約19分