介護老人福祉施設 つばきの里の口コミ・評判 グランパ(男性/70代)

3.0

長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷1008-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

グランパ

故郷に残された年老いた両親を最後に預けられる良い施設。

グランパ(男性/70代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
介護5だったため、施設に対する要求度は高く無かったため。

行事/イベント

3.0
介護5だったために、行事/イベントに対しても参加出来なかったため、満足度は普通となった。イベントへの案内も多数届いたが、遠方に済んでいた関係もあり、イベントに合わせて行く事が出来なかった。

費用/価格

3.0
兄弟で分担して負担したため、何とか負担(月額5万円程)が出来た。国の介護保険制度に感謝。支払いは、銀行引き落としだったので、銀行への振り込みだけで良かった。

料理/食事

3.0
料理/食事は、胃ろうとなっていたために、流動食(?)であった。母親は、料理/食事の感触を表現出来ない状態だったので、申し訳ないがその感想は述べられません。家族は食事をした事はありません。但し、胃ろう食になる前は、職員の方々が食べさせるのに大変苦労をさせられた事と思います。

施設の雰囲気

3.0
施設の雰囲気は、まあまあだと思いました。悪い感触は無かったです。訪問する度に施設長等とも意見交換等していました。

介護/看護/医療体制

3.0
介護/看護/医療体制について、不満はありませんでした。定期的に病院からの訪問もあったし、何かあれば車で10分位で病院に運んでもらっていました。地域病院の先生も何かあれば、夜間でも自宅に電話を頂いていました。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺環境/アクセスは、環境は悪くは無かったが、残念ながら母親自信は寝たきりだったので、環境の良さも悪さも実感出来ていなかった。

その他

家族に代わって母親の最後の介護のお願いをして頂いた施設の職員の方々には感謝しています。唯、母親自身が自分の感情・意識等を表現出来ない状態での入所だったので、その施設での体験を楽しめたかどうかなどは当然不明でした。でも、子どもたちが住んでいる所からは遠い所ではあったが、生まれた所で、親戚の方達に見守られながら一生を終えられたのだから幸せで有ったろうとの気持ちはあります。介護の現場で働く職員の方々の苦労はマスコミ出普段から見聞しますし、ボランティアで偶に訪問したりしていまので、それらの実態は垣間みる事が出来ます。これから我々も間もなく、介護される側になりますが、宜しくお願い致します。
介護老人福祉施設 つばきの里 に戻る

介護老人福祉施設 つばきの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 つばきの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷1008-5
入居定員 30名
居室総数 20室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 9.75 〜 35.9m²
介護事業所番号 4271600407
運営事業者名 秀峯会
運営方針 施設の従事者は、利用者が要介護状態になった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、介護等の介護その他の必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行なう。
サービスの特色 ご利用者の安全確保を優先し、食事・入浴・排泄の三大介助への全職員での取り組み。また処遇改善のために各種委員会を設置し定期的な会議の開催。30名という小規模ゆえになし得るユニットケアに近い職員とご利用者の関係。
待機者数 19人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月01日更新の情報です)

介護老人福祉施設 つばきの里の地図

住所

〒857-4511長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷1008-5

交通アクセス

西肥バス 椿の里バス停より徒歩すぐ

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました