リブレ松川サービス付き高齢者向け住宅の口コミ・評判 なきうなぎ(女性/60代)

3.6

福島県福島市松川町美郷

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

なきうなぎ

介護サービスのあるホテル。有料老人ホーム+ホテル

なきうなぎ(女性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
掃除が行き届いており、臭いなど感じることはなかった。花が飾られてあり、やすらぎが感じられるような配慮がなされていた。廊下は何も置かれておらず、転倒防止にもなっていると感じた。

行事/イベント

3.0
季節の行事や季節感を感じられる食事が出ると言っていた。入居していると外との感覚がなくなってしまうことが多いが、家で生活していた時より季節感を感じると笑っていたのが印象的だった。

費用/価格

3.0
よく分からないが、そんなに高くなく年金で大丈夫と言っていた。会社で役職があった人なので一般社員と年金額が違うと思うし、個人年金もかけていたようなので、一般市民と比較できないとは感じている。

料理/食事

4.0
個人の状態や希望にそった食事を出してくれると言っていた。とてもおいしく食べている。家にいた時は外食も多かった。あそこのラーメンやピザ、すしが食べたいと思う時もあるが、健康には今の食事がいいんだろうなと話していた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの表情や対応がよかった。表情を見るとその場所の教育体制などがわかるが、誰一人として挨拶しない人がなかった。すばらしいと思った。

周辺環境/アクセス

3.0
初めて行ったので、場所がどこかわかりにくかった。表示を早めに出してもらえると(看板など)ありがたい。駐車場があるので車で面会に行く場合も都合がいいととは思った。

その他

生活は自由だといっていた。個室になっておりプライバシーの確保ができている。ホールにいることもあるがそれも自由でホテルにいるようなものだとのことだった。
リブレ松川サービス付き高齢者向け住宅 に戻る

リブレ松川サービス付き高齢者向け住宅 の施設詳細

施設詳細

施設名称 リブレ松川サービス付き高齢者向け住宅
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福島県福島市松川町美郷
居室総数 18室
居室面積 18.83 〜 20.02m²
運営事業者名 株式会社リブレ

リブレ松川サービス付き高齢者向け住宅の地図

住所

〒960-1242福島県福島市松川町美郷

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 松川駅から徒歩で約28分