有限会社 みずほ福祉サービス グループホーム「みずほ野」の口コミ・評判 ミュー太郎(女性/40代)

3.9
ミュー太郎

アットホーム

ミュー太郎(女性/40代)

居室/設備

4.0
清潔に保たれた生活環境です。のどかな場所にあるので空気も澄んでおり騒音もありません。全てが個室になっているので個人で寛ぐ事もでき、プライバシーも確立されています。共用スペースはオープンになってるので気分によっては入居者の方とテレビなども一緒に楽しみながら観る事もできます。

行事/イベント

4.0
行事は頻繁に行われているようです。BBQやじゃがいもの収穫、敬老の日、毎月の誕生日会など、家族と楽しめる行事がたくさんあります。私はあいにく行事に参加することが少ないのですが、行事ごとに通信が郵送されるので楽しそうに行事に参加している父の姿を写真を通して知ることができます。

費用/価格

5.0
費用は月々8万円弱です。その他におむつ、衣類、身の回りの物などが別途必要ですが本人の年金で賄えます。施設に対して費用面で高いと感じた事はありません。生活面においてもこれだけの配慮をしてくださるので満足しています。

料理/食事

2.0
父の持病もあり、好きな物を好きなだけ食べて良いわけではありません。むしろ制限しなくてはいけない事の方が多いですが、食事に対して本人は不満だと言います。私も面会の時に食事の内容を見せていただきましたが、野菜中心のメニューが多いように感じました。もう少しボリュームがあっても良いかと思います。しかし、施設側の方は父のかかりつけ医へ足を運んで栄養指導を何度も受けたりと様々な努力をして下さいます。家族の立場からすると大変有り難く、満足しています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々は本当に親切でいつも笑顔で迎えてくれます。日頃の父の言動にも細かく気を配って下さっているので家族以上に父を理解して、その上で様々な対応をして下さいます。何か問題があると、すぐに連絡があり家族と連携を取って即座に対応してる点も有難いです。安心してお任せできます。

介護/看護/医療体制

3.0
父は持病があるので急変のリスクもありますが、施設の方が、かかりつけ医と常日頃から連携を取って下さるので、夜中でも体調が悪ければすぐに家族に連絡後、かかりつけ医へ繋いで下さいます。私は家族として、お手を煩わせて申し訳ない気持ちでいっぱいですが大変有り難く満足しております。施設側の説明も「夜中であろうとも、体調が悪い時は何が起きるかわからないので医療機関で診てもらって安心した方がいいですよね。私達も心配ですので。」と言われます。私は何もかも施設の方にお任せするのが心苦しいのですが、施設側は笑顔で「お預かりしている以上、当然の事ですので。」とおっしゃるので普通と評価させていただきましたが、安心感はとても大きいです。

周辺環境/アクセス

4.0
自然に囲まれており、緑も多く静かな環境です。庭園も手入れが行き届いており四季折々の花がいつも元気に咲いており、季節を感じさせてくれます。露天風呂も敷地内に設置されており利用者は温泉に浸かる事も可能です。非日常的な感覚を味わえるのは楽しみにもなるかと思います。徒歩圏内にスーパーなどは見当たりませんが車で行く分には全く問題ありません。

その他

0.0
見学に行った際、空室があったのですぐに入居できましたが、それ以降、空室を見た事がありません。常に満室の印象です。父は喫煙者ですが持病の関係上、本数に制限があります。喫煙具は事務所で管理をしてもらっていますので吸いたい時に制限内の本数を吸わせていただいています。喫煙時も職員さんが見守って下さるので安心です。お酒については…全くわかりませんが、本人の希望と家族の意向を尊重してくださる施設ですので、事前に話し合いの場を設ければ良いと思います。
有限会社 みずほ福祉サービス グループホーム「みずほ野」 に戻る

有限会社 みずほ福祉サービス グループホーム「みずほ野」 の施設詳細

月額 1.6 万円

建物・設備詳細

施設名称

有限会社 みずほ福祉サービス グループホーム「みずほ野」

敷地面積

3605.0m²

施設種別

グループホーム

延床面積

614.64m²

施設所在地

長崎県雲仙市瑞穂町西郷己797

入居定員

18名

建物構造階数

木造造り1階建ての1階部分

居室総数

-

開設年月日

2004年11月01日

居室面積

11.28m²

介護事業所番号

4271402143

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

-