特別養護老人ホーム 香樹の里の口コミ・評判 ママさま(女性/50代)

3.9

神奈川県横浜市南区六ツ川4-1234-45特別養護老人ホーム香樹の里

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ママさま

人が温かい

ママさま(女性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
玄関入口はガラス張りでとても明るく清潔感があります。消毒設置有り。 1階一般用トイレも大変綺麗で清潔な空間です。 部屋ですが、ゆったりとベッドが置かれています (私が匂いに敏感ですので、部屋のにおいがちょっと気になりましたが‥) お掃除が丁寧にされていると感じます。 緑の多い地域柄、各窓からは自然を感じられます。

行事/イベント

4.0
歌が大好きな祖母でした。歌を歌ったり、踊りをしたりと楽しい感じをうけました。 夏祭りにも参加して、アットホームな雰囲気で皆さん楽しそうでした。

料理/食事

3.0
なるべく自分で食べたい祖母でしたが、スタッフさんはゆったりと見守ってくれていました。 やはり食事は大変ですねー施設の方々は本当にスゴい!っと思う時間でした。 お見舞いに来た私のこともまでも気をつかっていただき、祖母の側で食事の時間を一緒に過ごせたことも嬉しく思いました。

施設の雰囲気

5.0
いつ行ってもとっても感じが良く、最高の職員さんです!嫌な思いや文句は1度もありませんでした

介護/看護/医療体制

5.0
医療のことは詳しくわかりませんが、 最期の最期までみ届いていただき、霊柩車に乗った祖母を玄関の外までお世話になった沢山のスタッフさんが見送ってくださり、私も涙涙でした。 タクシーの運転手さんも頭を下げて見送ってくれていた職員さんの行動に驚き感動していました。 本当に本当にお世話になり今でもありがたかったと思い出します。 父と母は私達も香樹の里にお世話になりたいなって… 話をする程です!

周辺環境/アクセス

3.0
駅から少し遠いので車が便利です。

その他

職員さんがとっても感じが良く、アットホームな感じで、良い思いしかありません。
特別養護老人ホーム 香樹の里 に戻る

特別養護老人ホーム 香樹の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 香樹の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市南区六ツ川4-1234-45特別養護老人ホーム香樹の里
入居定員 85名
居室総数 28室
開設年月日 2004年04月19日
居室面積 13.0 〜 46.0m²
介護事業所番号 1470500867
運営事業者名 社会福祉法人楠会
運営方針 ご利用者様が楽しく安心して生活出来るように家庭的なサービスの提供を目指します。
サービスの特色 計画的なレクリエーションの提供、希望者の生活フロア以外のフロアでのレクリエーション参加及び利用者の意向に即した個別活動の提供。
待機者数 229人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 香樹の里の地図

住所

〒232-0066神奈川県横浜市南区六ツ川4-1234-45特別養護老人ホーム香樹の里

交通アクセス

京急弘明寺駅より戸塚駅行・東戸塚駅行バス10分 六ッ川四丁目
もしくはこども医療センター下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました