ヴェラス・クオーレ小樽の口コミ・評判 まさちゃん(男性/60代)

3.6

北海道小樽市花園1丁目1番9号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まさちゃん

地元ではちょっと高めな介護施設かな。綺麗だけど。

まさちゃん(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
自分の父親は個室でした。個室しかなかったと思います。施設はまだ新しいので綺麗でした。手すりなどの設備は個室浴槽にもありますし問題ないと思います。 確かウォーキングマシンとかがあったと思います。 段差はなかったと思います。 一人暮らしなら個室の広さは十分と思います。

行事/イベント

4.0
カラオケ大会などはやっていたと思います。 頻度は不明です。 入居している方はイベントはとの死んでいたと思います。

費用/価格

4.0
もう忘れてしまいましたが、月合計20万くらいだったと思います。 年金の口座から引き落とししていました。

料理/食事

3.0
自分は1回しか食べていなにので不明ですが、不味くはなかったと思います。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは明るくて親切だったと思います。 入居者は80代の方が中心だったと思います。 病院への送り迎え。 父親は腎臓が悪かったので、近くのお寿司屋さんには、お醤油をつけないように頼んでくださっていました。

介護/看護/医療体制

3.0
詳細は分かりませんが、夜勤の方は2名はいたのは確認しています。 看護師はいなかったかな? 病院を併設で誘致していたのですが、実現しなかったようです。 提携の病院はあるので、なにかあったら対応はスムーズであったとは思います。

周辺環境/アクセス

4.0
すぐ前が、お菓子屋さん。父親はよく買いに行っていました。斜め向いが八百屋さんでそこもよく出かけていたようです。 近くにお寿司屋さんもありよく出かけていたようです。 近所に知り合いもいたようで、遊びに来てくれたそうです。 街中で、買い物なども便利」でした。

その他

空き部屋があったので、すぐに入所出来ました。 ただ父親が亡なって葬儀がすんで、2日後には出て行って欲しいといわれたのにはびっくりしました。その月の費用は全額払ってるんですけどね。
ヴェラス・クオーレ小樽 に戻る

ヴェラス・クオーレ小樽 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ヴェラス・クオーレ小樽
敷地面積 1518.14m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 4659.51m²
施設所在地 北海道小樽市花園1丁目1番9号
入居定員 69名
居室総数 59室
開設年月日 2009年03月16日
居室面積 26.4m²
介護事業所番号 0172001448
共用施設設備 食堂: 1階にレストラン(自立者用30席)2~4階食堂(要介護者用2階12席、3階17席、4階13席)5・6階の居室にはキッチン設置。 / ロビーホール、フロント、レストラン、機能訓練室、多目的室、娯楽室、生活相談室、屋上テラス(3ヵ所)、*駐車場、*理美容コーナー、*自動販売機コーナー。*印は実費費用がかかります。
運営事業者名 株式会社光ハイツ・ヴェラス
運営者所在地 北海道札幌市中央区南19条西11-1-15

ヴェラス・クオーレ小樽の地図

住所

〒047-0024北海道小樽市花園1丁目1番9号

交通アクセス

JR函館本線(長万部~小樽) 小樽駅から徒歩で約9分
JR函館本線(小樽~旭川) 小樽駅から徒歩で約9分
JR函館本線(小樽~旭川) 南小樽駅から徒歩で約14分