特別養護老人ホーム第二大和の里の口コミ・評判 mayoemu(男性/50代)

3.4

愛知県稲沢市井堀野口町27番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mayoemu

自然環境が整った郊外型養護老人ホーム

mayoemu(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
郊外の施設ということもあり建物自体も大きく居住や共有スペース等もかなり余裕があり居心地がよい印象があると思います。また設備の面でも各所にバリアフリーを積極的に取り入れていたり草花や木々も豊富で精神的のとても落ち着く雰囲気がします。

行事/イベント

4.0
施設内で毎年恒例となっている夏祭りのイベントに一昨年参加させてもらいましたがカラオケ大会やゲームなど内容も充実していました。またそのイベントの最中も介護士の方々が入居者一人一人に寄り添うようにお世話をしており参加する側も安心して楽しめたのがとても印象的でした。

施設の雰囲気

4.0
郊外の施設にも関わらず全般的に割と年齢層の若スタッフの方々が目立つなという印象がありましたがどなたも非常に人当たりの良い方ばかりで入居者の方々にも親身になって接しておりとても良い印象を受けました。

周辺環境/アクセス

2.0
自然環境が整っている郊外型の施設であるためやはり交通手段は車に頼らなければならない面があり公共交通機関を使用して出向く場合にかなり不便な点はマイナス要素であるが車さえ持っていれば近郊にコンビニやスーパー、ホームセンターもあるので慣れてしまえば結構楽である。
特別養護老人ホーム第二大和の里 に戻る

特別養護老人ホーム第二大和の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム第二大和の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県稲沢市井堀野口町27番地
入居定員 80名
居室総数 45室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 10.2 〜 34.51m²
介護事業所番号 2373900196
運営事業者名 社会福祉法人薫風会
運営方針 老人福祉法、介護保険法に基づき、身体上又は精神上に障害があるため、常に介護を必要として家庭において介護を受けることが困難なお年寄りに施設を生活の場として日常生活の身の回りのお世話をし、心穏やかに安心して生活していただきます。
サービスの特色 老人福祉法、介護保険法に基づき、身体上又は精神上に障害がある為、常に介護を必要として家庭において介護を受けることが困難なお年寄りに施設を生活の場として日常生活の身の回りのお世話をし、心穏やかに安心して生活していただきます。
待機者数 102人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム第二大和の里の地図

住所

〒492-8468愛知県稲沢市井堀野口町27番地

交通アクセス

名鉄尾西線 上丸渕駅から車で約6分