特別養護老人ホーム吉野の里の口コミ・評判 akashi(男性/20代)

3.6

長野県千曲市大字羽尾366番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

akashi

せつびとたいおうがよい

akashi(男性/20代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
優しい方々ばかりで安心です また、せつびも整っており落ち着いた空間なのでひかくてきにすごしやすいのかと思いました。しかし、施設内は特有の匂いが少ししたので嫌な気持ちにもなったことがあります。だから、そこがかいぜんできれば最高の施設だとおもいます

行事/イベント

3.0
お花見やクリスマスなどイベントを皆で楽しんでいるようです。しかし、全員は楽しそうな顔をしていなかったので全員がたのしめるようなことをするのはたいへんなのだとおもいました。また、その日の気分もかんけいしていたのかもしれませんが、写真をいただいたときにたのしくなかったのかなと少し不安なきもちに駆り立てられました。。。

費用/価格

3.0
1ヶ月数万でしたが、経済的に厳しい家庭でしたので大変でした。しかし、ほかの施設に比べると設備や対応は変わらないのにコストが低めでしたので親族一同安心して利用させていただきました

料理/食事

4.0
味が美味しいらしいが、たまには甘いものを食べたいといっていた。また、メニューは和食がおおく、和食好きな祖母にとっては幸せだったと思われる。

施設の雰囲気

3.0
やさしく丁寧にたいおうしてくれました

介護/看護/医療体制

4.0
よかた
特別養護老人ホーム吉野の里 に戻る

特別養護老人ホーム吉野の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム吉野の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県千曲市大字羽尾366番地1
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 1995年11月10日
居室面積 15.3 〜 33.0m²
介護事業所番号 2073100063
運営事業者名 社会福祉法人睦寿会
運営方針 施設利用者が自宅に帰っても、その有する残存機能に応じ日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事、その他日常生活介護、機能訓練等行い、利用者の心身機能維持と家族の身体的、精神的負担の軽減が図れるようなケアを運営方針としています。
サービスの特色 家庭的雰囲気で看護、介護サービス提供することを目標とする。
待機者数 84人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム吉野の里の地図

住所

〒389-0812長野県千曲市大字羽尾366番地1

交通アクセス

JR篠ノ井線 姨捨駅から車で約6分