今宿ホームの口コミ・評判 BOB(男性/60代)

3.0

神奈川県横浜市旭区今宿1-5-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

BOB

笑顔で対応する機関

BOB(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
施設は古い、が清掃は行き届き、そしてインフルエンザ対策として二酸化塩素の設置を各所に設置しているところが、入所者の健康を考えて居り、そこが良い。

行事/イベント

3.0
日々、節句、イベント事を毎月開催しており、その時の食事は経験していないが、なんかおいしそうな食事らしい。

費用/価格

3.0
我が家の費用は約十万円位、当人の年金もそのくらいのなので一応賄えている状況である。

料理/食事

3.0
当人ミキサー食なので普通である。 味は試していないのでわからない。 行事食は体験していないのでこちらもわからない。

施設の雰囲気

3.0
対応して貰ったのは、生活相談員であるが、知識も問題なく、対応も問題無かった。 職員数はそこそこ揃って居そうなのでまあまあではないか? 施設長は一度だけ顔合わせしたが、よくわからない。

介護/看護/医療体制

3.0
まだ、病院との連携はわからないが、提携医療機関は決まっており、一応安心はしている。 夜勤はセクション毎に四五人でまわして居るように思えるので問題無いと思われる。

周辺環境/アクセス

3.0
アクセスは、公共交通機関からは相当離れているので、自家用車などでのアプローチになる。 自然は豊富で有るので住環境的には最高ではないか? しかし健常者ではつまらないのでは?

その他

見学もの対応は親切でスタッフの笑顔で挨拶してくるのはよいのでは? 日数は一週間程かかってしまったが、適切な期間ではないか?
今宿ホーム に戻る

今宿ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 今宿ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市旭区今宿1-5-1
入居定員 100名
居室総数 41室
開設年月日 2002年04月01日
居室面積 14.0 〜 15.8m²
介護事業所番号 1473200531
運営事業者名 社会福祉法人慶優会
運営方針 社会福祉事業の使命を深く理解・自覚し、地域福祉の発展に積極的に貢献し、利用者の自立と支援と信頼を高め、より良い施設運営を目指しています。 要介護度、寝かせきり防止等の改善、ユニットケア要素を取り入れ家庭的環境の中で生活の質の改善を図り、福祉職員としての自覚と責任の上で資質能力の向上目指して、ケアチームの一員として介護サービスの提供に努めます。
サービスの特色 22人程度の利用者を1つのユニットとみなし、短期入所者を含めた110名を5つのユニットに分けた形で、利用者の日常ケアを行っている。
※各ユニットに食堂、談話スペースがあります。
待機者数 148人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月04日更新の情報です)

今宿ホームの地図

住所

〒241-0817神奈川県横浜市旭区今宿1-5-1

交通アクセス

相鉄線「二俣川」駅下車、北口バスターミナルより「旭高校」行きバスに乗車、「ニュータウン第四」バス停下車、徒歩5分