特別養護老人ホーム みどり園の口コミ・評判 関の綾音(男性/50代)

3.9

山口県下関市長府才川二丁目21-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

関の綾音

安心

関の綾音(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
施設は、大変よく清掃されています。職員の生真面目さが感じられます。山の斜面を活用した環境です。季節感をしっかり感じることができる良い施設です。

行事/イベント

3.0
介護施設での敬老の日など、大変落ち着くものでした。定期的な催しもあるのが、嬉しい。施設を訪れる方が多いのもここの施設の特徴かもしれません。

費用/価格

3.0
約10万円です。子供同士で、分配しながら支払いを行っていました。決して安くはない金額です。10年間支払いは、大変なものでした。

料理/食事

3.0
料理は、普通です。栄養士がいます。

施設の雰囲気

5.0
スタップも献身的な方が多く、大変ありがたかったです。

周辺環境/アクセス

5.0
交通アクセスは、最寄り駅からも近く、坂の上にありますが、不便は感じません。車があると余計にありがたいかなとは思います。
特別養護老人ホーム みどり園 に戻る

特別養護老人ホーム みどり園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム みどり園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山口県下関市長府才川二丁目21-1
入居定員 84名
居室総数 33室
開設年月日 1981年04月01日
居室面積 8.25 〜 12.1m²
介護事業所番号 3570100440
運営事業者名 社会福祉法人朋愛会
運営方針 ・利用者個人の尊厳に配慮し「人格の尊重」・「選択の重視」・「自己決定の尊重」ならびに「重度化の予防・軽減」に重点を置いた、サービスの提供に努め、利用者ならびにご家族からの苦情、相談に対して誠意をもって適切に対応いたします。
・利用者の個別性を重視したケアプランをもとに、常に利用者の立場に立った質の高いサービス提供に努めます。また、高齢化に伴う重度化対応、看取り介護等のサービスの質を向上させるために、17の委員会の充実化を図り、各委員会による研修会を定期的に行うと同時に、施設外の研修会等へ積極的に参加し、職員の専門的知識やケア技術の習得を行います。
・地域と共に発展する施設経営を目指すため、定期的にサービスの自己評価や地域懇談会を実施し、より期待されるサービス提供施設として、地域住民とのコミュニケーションを密にして、情報の収集ならびに提供に努め、説明責任を果たしながら、地域と共に発展する施設運営を目指します。
・次世代の福祉人材をテーマに、各養成校からの実習生を積極的に受け入れます。また平成23年度からホームヘルパー養成研修2級課程を展開し、自らで人材を育て、魅力を伝え、将来みどり園で雇用できるよう取り組んでいます。今年度より介護職員初任者研修となりますが、人材育成については、継続して重要な事業と位置づけ、取り組んでまいります。
サービスの特色 介護サービス提供に当たっては、要介護者等の心身の特性を踏まえて、要介護者が可能な限りその有する能力に応じて、自立した快適な日常生活を営むことが出来るよう、利用者お一人お一人の施設サービス計画に基づいて添って適正なサービスを提供する。ターミナルケア(見取り介護)室を整備し、ご家族を含めた終末期の対応を実施しております。
待機者数 93人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム みどり園の地図

住所

〒752-0928山口県下関市長府才川二丁目21-1

交通アクセス

JR山陽本線 長府駅下車 徒歩10分
サンデンバス 長府駅前下車 徒歩10分