特別養護老人ホーム 健祥会たんぽぽの口コミ・評判 umeちゃん(女性/70代)

4.1

徳島県三好郡東みよし町中庄1653番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

umeちゃん

家庭的な雰囲気のある施設です。

umeちゃん(女性/70代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
義母は個室で生活している。ベッドは慣れていないので危険ということで配慮してくれて、床にマットをしいて布団で寝ている。

行事/イベント

4.0
6月にはアジサイ祭りがあり職員による余興や保育園児による踊りんどがある。家族も参加でき、屋台食堂が数多く出て自由に食べられる。

費用/価格

4.0
毎月7万円前後だった費用も、最近、法律の改正とかで収入の低い義母は更に安い費用で賄えていて助かっています。

料理/食事

3.0
毎日見ているわけでないので良くしらないが、年齢に見合った野菜中心のメニューが多い。

施設の雰囲気

5.0
いつ行ってもすれ違うたび、職員さんがあいさつしてくれ、とても感じが良い。

介護/看護/医療体制

5.0
義母は糖尿病を持っているが、入所するまでは私が通院に介助していたが、かかりつけのお医者さんが定期的にほうもんしてくれて、薬も処方してくれる。

周辺環境/アクセス

4.0
山沿いの静かな田舎町ですべて車移動なので不便はない。

その他

なし
特別養護老人ホーム 健祥会たんぽぽ に戻る

特別養護老人ホーム 健祥会たんぽぽ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 健祥会たんぽぽ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県三好郡東みよし町中庄1653番地1
入居定員 36名
居室総数 36室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 19.33m²
介護事業所番号 3671900094
運営事業者名 社会福祉法人健祥会
運営方針 介護保険法等に従い、入所者様が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように一人ひとりの状況・ニーズに対応した介護サービスを提供し、要介護度の改善を目指し、施設サービス計画を基に、豊かで高品質な介護サービスを提供いたします。
サービスの特色 快適でゆとりある生活空間の中でユニット型特養(36床)を完備し、個々の選択を重視した介護サービスを提供。
また、社会福祉法人立である特色を活かし、低所得者でも安心して利用していただける減免制度を実施。
さらに利用者やご家族の希望が増えている終末期介護(看取り介護)にも積極的に取り組んでいる。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 健祥会たんぽぽの地図

住所

〒779-4703徳島県三好郡東みよし町中庄1653番地1

交通アクセス

よしの川ブルーライン 三加茂駅から徒歩で約15分