グループホームなごみの口コミ・評判 キティ(女性/50代)

4.3

宮崎県東臼杵郡門川町須賀崎4丁目48番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キティ

なごめる家

キティ(女性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
私が働いていた頃は、新築の施設だったので、バリアフリーも照明も全て 設備の不便なところはありませんでした。

行事/イベント

5.0
地域の方に協力してもらい スタッフ全員と、入居者さんも参加できる楽しい行事を、考え行っていました。入居者さんの笑顔 いまでも、覚えています。季節に合わせて いろんな行事を、やっていました。

費用/価格

3.0
入居前に、納得いくまで施設内見学 説明を行ったうえで入居してもらい オムツも、家族の方の持ち込みが 出来てたので不満の声もなく 金額詳細は忘れましたが、妥当だと思います。

料理/食事

4.0
メニューが揚げ物の日、煮物が食べたいと言われれは 入居者さんの意見を、尊重して変更しても 理事長に 認めてもらえてたので楽しい食事ができていました。

施設の雰囲気

5.0
グループホームなので 入居者さんと、一緒に家事を行っていました。強要ではなく その人が得意な事をが知り、できる事 やりたい事を理解し アットホームな雰囲気の中で過ごしていました。

介護/看護/医療体制

5.0
理事長が元看護師だったので、バイタルチェックや健康管理には とても気をつけて 緊急時にも、看護師 理事長と連絡し合い 支持を仰いだり 常にスタッフも、勉強していたので あわてる事はありませんでした。

周辺環境/アクセス

4.0
環境は、草花の綺麗な散歩道もあったし 入居者さんと、車で数分の場所に買物に行ったり 不便な場所ではなく、良かったです。

その他

日常生活では、毎日 部屋にこもらないように無理のいかない程度に、洗濯物たたみや 個人個人の好みに合わせ一人ぼっちにならない様に気をつけていました。
グループホームなごみ に戻る

グループホームなごみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護状態であって認知症の状態にある者で少人数による共同生活を営むことに支障がない者とする。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームなごみ
敷地面積 971.9m²
施設種別 グループホーム
延床面積 493.1m²
施設所在地 宮崎県東臼杵郡門川町須賀崎4丁目48番地
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年11月01日
居室面積 9.71m²
介護事業所番号 4572100602
運営事業者名 特定非営利活動法人いきいき会

グループホームなごみの地図

住所

〒889-0601宮崎県東臼杵郡門川町須賀崎4丁目48番地

交通アクセス

門川駅より、車で5分。
10号線門川温泉(心の杜)入口交差点を右折し、200m進みJAガソリンスタンド前を左折、止まれを左折すると右側に平屋の建物が事業所になります。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました