特別養護老人ホームふるさとの口コミ・評判 ウルトラマンX(男性/50代)

2.7

兵庫県神戸市垂水区塩屋町6丁目38番8号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ウルトラマンX

職員として働くにはきつい施設

ウルトラマンX(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

2.0
個室数が少ない。4人部屋もあり、カーテンで仕切られており、防音性・プライバシーが守られていない。

行事/イベント

3.0
行事は他施設と変わらない回数があるが、参加に消極的な利用者には最初から声を掛けない等、疑問に感じる点が多い。

費用/価格

3.0
特に問題は無いと思われる。

料理/食事

4.0
施設で作り、温かい物は温かく提供出来ている。味や食事形態への配慮も出来ている。

施設の雰囲気

2.0
スタッフの表情はお世辞にも明るいとは思えない。退職率も他施設より高いと思われ、スタッフの顔ぶれがよく変わっていた。

介護/看護/医療体制

2.0
夜勤時には看護師は居なかった。日中の医療ケアは問題なしと思うが、夜間対応を考慮すべきと思う。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄り駅からは健常者の足で10分程度。主要道路から離れており、静かな環境。住宅街をすり抜けていくような場所にあるので、最初の訪問時には迷うと思われる。

その他

アニマルセラピーとして犬を飼っているが、セラピーに出ない犬の世話まで職員がしていたのには疑問を感じる。
特別養護老人ホームふるさと に戻る

特別養護老人ホームふるさと の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームふるさと
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6丁目38番8号
入居定員 68名
居室総数 26室
開設年月日 2000年05月01日
居室面積 11.4 〜 18.4m²
介護事業所番号 2870800493
運営事業者名 社会福祉法人絆福祉会
運営者所在地 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-38-8
運営方針 団体生活の枠にとらわれず可能な限り家庭生活に近い生活環境を提供する。また、その人がその人らしくある為に、入居されている方一人一人が求められる生活がどのようなものか、ご本人・ご家族の意向も取り入れ構築していく。
サービスの特色 施設における家庭生活を提供しています。そのため入浴サービス毎日実施、食事の選択メニュー、季節毎の行事等を取り入れています。また、入居者のご家族との交流の機会として家族会や納涼祭等を開催しています。
また地域で開催される夏祭りや文化祭への参加や地域の学校や保育所との交流も定期的に開催しています。
待機者数 93人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

特別養護老人ホームふるさとの地図

住所

〒655-0872兵庫県神戸市垂水区塩屋町6丁目38番8号

交通アクセス

山陽電鉄本線 滝の茶屋駅から徒歩で約9分
山陽電鉄本線 山陽塩屋駅から徒歩で約15分
JR神戸線(神戸~姫路) 塩屋駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました