特別養護老人ホームケアポートみまきの口コミ・評判 まおにゃんこ(女性/40代)

3.6

長野県東御市布下6-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まおにゃんこ

今まで働いてきた施設の中で一番おすすめしたい施設です。

まおにゃんこ(女性/40代) 投稿日時:2016年01月01日

居室/設備

4.0
完全個室。 各居室にトイレもあります。 家具などの持ち込みも出来て、馴染みなものに囲まれて過ごすことが出来るので安心だとおもいます。

行事/イベント

4.0
季節に合わせた行事。 お花見などの行事もあり、ボランティアの方々にも来ていただき、歌や踊りなどを披露してくださったりもしていました。

費用/価格

3.0
完全個室なりの費用。

料理/食事

4.0
食事は美味しいです。 ご飯、味噌汁は各ユニットで作ったりもしていました。 行事食やユニットの希望献立など楽しい食事も色々とあります。

施設の雰囲気

4.0
地域に根ざした明るい施設です。 職員も気さくな方が多いです。 自然に囲まれており、四季を感じられる雰囲気になっています。

介護/看護/医療体制

4.0
日中は看護師も常駐。 同施設内に、診療所も併設されているためすぐに往診にきてもらえます。 夜間も、夜勤者が多く緊急時にも対応がしっかり出来るとおもいます。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通機関があまりない。

その他

経管栄養など重度の方にも対応しており、ターミナルまでしっかりとサポートしていました。
特別養護老人ホームケアポートみまき に戻る

特別養護老人ホームケアポートみまき の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームケアポートみまき
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県東御市布下6-1
入居定員 54名
居室総数 54室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.7m²
介護事業所番号 2072100114
運営事業者名 社会福祉法人みまき福祉会
運営方針 入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、居宅生活への復帰を念頭に、入居前の生活と入居後の生活が連続したものとなるように配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互の社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう支援します。
サービスの特色 ユニットケアによる個人個人の生活スタイルに合わせたケアの提供。終末期介護の充実。個室によるプライバシーの確保。
待機者数 170人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホームケアポートみまきの地図

住所

〒389-0402長野県東御市布下6-1

交通アクセス

しなの鉄道田中駅から車で10分。
上信越自動車道東部湯の丸インターから15分。