グループホーム くおんの口コミ・評判 おっくん12(男性/30代)

3.3

秋田県鹿角市八幡平字堰の下108番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

おっくん12

永遠に続いてほしいところ

おっくん12(男性/30代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
建物自体は少し老朽化している部分があるが、そのかわり見えている部分はきれいな感じで老人ホーム独特のにおいがあまりしない気がする。換気がしっかりされている気がする

行事/イベント

3.0
行事は東北の関係上、冬場はほとんどない。それは寒く雪がつもるせいもある。ただ暖房類はしっかりしていて中に入ればすぐ温まることができるようになっている。

費用/価格

3.0
価格帯は、平均的な老人ホームとなんら変わりないイメージ。月約10万程度なので年金からねん出できるのが利点だと考えている。プラスオプションで個室にできたりといいたことがあります。

料理/食事

4.0
料理は介護食のイメージがあまりおいしいもののイメージがなかったが、ここのは味付けが薄いながらもしっかりしていておいしい感じがする。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは優しい方々が多い気がする。ただ、年齢的に少し高齢な方々が多いので今後のことを考えると少し不安な面もある気がする。現在のところは問題ない。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師が24時間在中しているわけではなく、また最寄の病院が少し遠い為もしものことがあると少し不安な面もある。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から20分以内で到着することができるので、立地的にはすごく便利。また、近くにスーパーがあるので帰りによって帰ることができるのもまた便利。
グループホーム くおん に戻る

グループホーム くおん の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2以上の被認定者であり、且つ認知症の症状にあること。
(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(3)自傷他害のないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム くおん
敷地面積 4673.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 786.9m²
施設所在地 秋田県鹿角市八幡平字堰の下108番地
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年03月01日
居室面積 13.36m²
介護事業所番号 0570909416
運営事業者名 有限会社くおん

グループホーム くおんの地図

住所

〒018-5141秋田県鹿角市八幡平字堰の下108番地

交通アクセス

JR花輪線の八幡平駅よりバスで約10分谷内停留所で下車、そこより歩いて3分。
谷内地区館・運動公園に隣接しています。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました