介護老人保健施設ウエルハウス川西の口コミ・評判 おっさん1号(男性/60代)

4.0

兵庫県川西市中央町15番25号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

おっさん1号

比較的多くの人の要望に応えることができる施設

おっさん1号(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
建築後結構年数を経ていると思いますが、全体的にきれいで廊下などのスペースも十分確保されておりよいと思います。入浴も、全介助の必要な人でもスムーズに入浴できるような設備と手順で満足のいくものでした。特に気になる臭気などもありませんでした。バリアフリーの点では、エレベーターが設置され手すり等も十分に設置されていました。

行事/イベント

4.0
季節の節目ごとに積極的にイベントが開催されています。敬老の日には、近隣の児童施設の児童との合同でのイベント開催となり結構楽しんでいたようでした。

費用/価格

3.0
通所利用とショートステイで介護保険適用の2割負担なので大きな負担となる額ではないように感じます。本音を言えば安ければ安いほどよいのですが、なかなかそうもいかないところが悩ましいところです。

料理/食事

4.0
メニューは割と豊富だと思いますが、特定の食材を使った量が身近に間隔で出ているときがあるようです。高齢者に対する対応で仕方ないのかもしれませんが、味付けが全般的に薄いようで自炊していたものにとっては物足りなく感じるようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々はみなさん礼儀正しく一生懸命に接していただき感謝しています。同系列への医療施設への一時的な転院の際にはご尽力いただきかなり無理を聞いていただき入院手続きを取ることができました。その後も、進捗についてお気遣いいただき大変感謝しています。

介護/看護/医療体制

4.0
系列に医療施設(病院)をお持ちなので、何かあった時には比較的スムースな連携を取っていただくことができました。医療行為そのものは施設内では行えないとのことで、必要がある場合は病院への移送となりスムーズな移行ができたを思います。

周辺環境/アクセス

5.0
最寄駅から徒歩で行くこともでき、近隣には商業施設も充実しています。近くには山、川公園もあり夏には花火大会を見ることもできるのでよい環境にあると思います。

その他

川西市の中でも比較的古くからある施設なのでその分知名度もたかく、対応も洗練されているように思います。
介護老人保健施設ウエルハウス川西 に戻る

介護老人保健施設ウエルハウス川西 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ウエルハウス川西
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県川西市中央町15番25号
開設年月日 1997年08月28日
介護事業所番号 2853180012
運営事業者名 医療法人協和会
運営方針 利用者個々の家庭環境、介護の状態、ADLなどを細かく把握し、利用者個人にあった介護計画を策定し、日常生活に即した機能回復訓練、レクリエーション、食事、入浴などを含めた総合的なサービスを提供します。またサービスの提供に当たっては、個々の利用者の主体性を尊重し、施設サービスと居宅サービスの連携をはじめ、保険、医療、福祉の連携を積極的に進めていきます。
サービスの特色 介護老人保健としての入所系サービスについては、機能訓練の実施による身体機能の維持、回復に努めており在宅復帰への支援体制を多職種共同で行っております。また、通所リハビリテーションにおいてもにリハビリテーションならびにレクリエーションの実施に努め家庭での生活支援を行っております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月15日更新の情報です)

介護老人保健施設ウエルハウス川西の地図

住所

〒666-0016兵庫県川西市中央町15番25号

交通アクセス

阪急宝塚本線 川西能勢口駅から徒歩で約7分
能勢電鉄妙見線 川西能勢口駅から徒歩で約7分
能勢電鉄妙見線 絹延橋駅から徒歩で約13分