豊明老人保健施設の口コミ・評判 スター(女性/50代)

3.4

愛知県豊明市沓掛町桟敷30−7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

スター

地域に根付いた老舗老人保健施設

スター(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
バリアフリーに配慮があり、トイレや洗面所などがとても広くとってある。 廊下も広く、車椅子同士がすれ違う場合にも余裕があり、また手すりが途切れずに設置してあるため安全性に優れている。居室も広く、過ごしやすく介護もしやすい。

行事/イベント

3.0
クリスマスイベントは毎年盛大に行われていた。 入所者に可能な限り参加してもらい、職員と共に楽しく過ごせるよう歌や踊りなどの出し物で盛り上げていた。 花見など、外に出かけるレクリエーションも行われていて、入所者にはとても好評だった。

費用/価格

3.0
他の施設と大きく差はないと思う。 適正な金額だと思われるため、特に利用者からの不満などはなかったと思う。

料理/食事

5.0
肉がメインのおかずと、魚がメインのおかず、麺類の3種類から選ぶことができた。味はよく、毎日食べていても飽きないため、食事が楽しみと感じられた。 全てに、味噌汁かお吸い物かスープが日替わりで付いていて、これも飽きずにおいしく食べられた。

施設の雰囲気

4.0
介護福祉士が多く、看護師も介護の経験が豊富なため、安全に介護が行われていたと思う。 認知症のフロアでは他のフロアと違った、個人に合わせた接し方で症状に合わせた介護をしていたため、状態が落ち着いてきた例もあった。

介護/看護/医療体制

3.0
職員の給料は水準より低いため、職員には配慮が足りなかったと思う。 近隣都市にある他の施設と比べても低所得であったが、人間関係は比較的良かったため、長く働く職員も多かった。 給料が低いこともあり、職員の数は常に不足している状態だった。 もっと給料が上がれば職員が増え、充実した介護、看護体制が取れたと思う。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からかなり遠いため、交通は不便である。 この施設付近では自動車の保有率が高いため、ほとんど公共交通機関利用者はいなかったが、さほど不便はなかったと思う。

その他

特になし。
豊明老人保健施設 に戻る

豊明老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 豊明老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県豊明市沓掛町桟敷30−7
開設年月日 1989年04月01日
介護事業所番号 2354880003
運営事業者名 医療法人清水会
運営方針 利用者の心身の特性を踏まえて作成した施設サービス計画に基づき、看護・介護・医学的管理下における、介護及び機能訓練その他必要な医療、並びに日常生活の介助を行う事により、利用者が有する能力に応じた、自立した日常生活を営む事ができる様にするとともに、家庭における生活への復帰を目的とする。
サービスの特色 リハビリテーション、レクリエーション等を効果的に実施し、利用者が自立した生活を送れる様、個々に合った適切なサービスを提供する様に努めます。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月02日更新の情報です)

豊明老人保健施設の地図

住所

〒470-1101愛知県豊明市沓掛町桟敷30−7

交通アクセス

名鉄本線前後駅下車、タクシーで約10分。  地下鉄鶴舞線赤池駅下車、タクシーで約10分。  豊明市公共施設巡回バス、ひまわりバス「豊明老人保健施設」下車、徒歩約1分。