サニーライフ札幌豊平の口コミ・評判 くにすら(女性/60代)

3.0

北海道札幌市豊平区豊平3条1丁目1番9

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

くにすら

外見的には良く見えるが余り中身は充実している様にみえない。

くにすら(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

2.0
部屋の広さは狭くもなくまあまあ満足できるものだが、流しが狭く使いづらそうです。その隣には作り付けの棚がありますが、木材を切ってそのまま造られ、ニスも塗られていないし女性の住む部屋の中では粗雑な感じです。

行事/イベント

3.0
音楽アンサンブルの演奏があったり、音楽の好きな友人なのでとても喜んでいる様子でした。

費用/価格

3.0
チラシで見た時は安いかなと思いましたが、実際のサービスを見ると打倒な感じもしました。

料理/食事

4.0
麺類の出汁は美味しいようです。おかずの種類など少ないので不満のようですし、元々甘目・濃いめの味付けをする人だったので、味は薄く物足りないようです。

施設の雰囲気

3.0
私達訪問客にはとても元気に皆さん挨拶をしてくださいます。でも、おしゃべり好きで納得するまで尋ねたりする知人の声には耳を貸さない風でした。

介護/看護/医療体制

2.0
スタッフの数が不足しています。 食堂でスタッフが歌に合わせて体操をしたりしますが、その時別のスタッフは他の仕事に付き、食堂には他に一人もいません。トイレに行きたがり、スタッフを呼んでも誰も来てくれません。 部屋に居る時も、トイレに行きたくなりスタッフを呼びましたが、結局人手がなく、私が車いすに乗った知らない入居者の相手をして連れて行ってくれました。その次は、トイレに入り知人の介助をする事になりましたが、こんな状況はあるべき姿ではないと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
中心街から近い場所なので、行きやすいと思います。また、バス停も近いので、便利です。

その他

おやつなど預かって頂いて、おやつの時間に出してあげるなどのサービスをして欲しいと思います。そのサービスをやっている施設を知っているので、何とかそれをしてもらえないかと常々思っています。好物を持って行っても、食べきれず持って帰らなければならないので残念ですし、お菓子の好きな人なので、ゼリーやプリンのような物しか出ないここのおやつに不満を持っています。
サニーライフ札幌豊平 に戻る

サニーライフ札幌豊平 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 サニーライフ札幌豊平
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市豊平区豊平3条1丁目1番9
開設年月日 2013年04月01日

サニーライフ札幌豊平の地図

住所

〒062-0903北海道札幌市豊平区豊平3条1丁目1番9

交通アクセス

札幌市営地下鉄東豊線 月寒中央駅から徒歩で約13分
札幌市営地下鉄東豊線 福住駅から徒歩で約15分
札幌市営地下鉄東豊線 美園駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました