サービス付き高齢者向け住宅「安濃津ろまん」の口コミ・評判 プチ清原(男性/40代)

4.6
プチ清原

スタッフ、設備全てが入居者に優しい施設

プチ清原(男性/40代)

居室/設備

5.0
できたての施設だったので、建物、部屋、何もかもがキレイでした。高齢者が一人暮らしをするには十分な部屋の広さがあり、叔母が入所後、何度訪れてもクリーンさは保たれていたので、非常にいいイメージを持っています。 玄関、廊下、食堂、トイレなども広く、常に清潔に保たれていました。特に、施設の玄関と廊下、食堂は広かったですね。 バリアフリーの設計が徹底しており、エレベーターがベッドのまま乗れる大きいのとやや小型のと2つありました。 お風呂も広く、寝たきりの方専用の入浴装置もありました。また、見守りが必要な方には、入浴中スタッフが見守っている、とのことでした。

行事/イベント

4.0
具体的にどういうイベントがあったかな覚えていませんが、入居者同士でコミュニケーションが図れるように、季節ごとに様々なイベントがあったようです。 敷地内には広い芝生のスペースがあったり、リハビリ室の横にレクリエーションスペースもありました。 叔母の死去後、施設のスタッフからイベント時の叔母の写真をもらいましたが、とても楽しそうで穏やかな笑顔が印象に残っています。

費用/価格

3.0
月々にかかる費用は、15万円前後だったように記憶しています。 入居時の費用もかかったように思いますが、はっきりとした記憶がありません。 月々の費用は高かったですが、新しさ、快適さ、サービスの質からすると、コストパフォーマンスは良い施設だと思います。 支払い方法は、銀行口座から毎月引き落としだったので、特に困った点はなかったです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの印象は、とても好印象でしたね。 特に、叔母の担当スタッフの方が、どんな話でも親身に相談に乗ってくださる方でしたので。 入居者とコミュニケーションを頻繁に取っていただいてるようでしたし、叔母自身が担当スタッフのことを、とても「いい人だ」と喜んでいました。 叔母に何かあったときは、些細なことでも連絡をしてくださいましたね。 スタッフの対応に「面倒くさそう」なところが感じられなかったのが、今思うと大変驚きです。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師常駐だったかどうかは記憶にありませんが、定期的にかかりつけのドクターが往診にきてくれていましたし、何か体調を崩したりしたときは、迅速に近くの総合病院に連れて行ってくれたり、病院、医療機関との連携は、スムーズな印象を受けました。 別のところにも書きましたが、些細なことでも何かあったら常に連絡をいただいていたので、安心してお任せできました。

周辺環境/アクセス

5.0
スーパーと薬局がすぐ近くにあり、コンビニも少し歩けばあります。また、施設内にもコンビニほどではないですが、売店や自動販売機があるので、買い物には困らないです。 クルマで行きやすい場所ですし、駐車場がすごく広いのがいいですね。バスだとちょっと停留所から遠かったかもしれません。 周辺は、住宅地や田んぼなので、すごく静かで自然が感じられる環境でした。

その他

0.0
入居前の施設見学会の時の対応は、すごく良かったです。 酒やタバコに関しては、叔母は両方共やらない人だったので解りません。 申し込みから入居までは、そんなに日数はかからなかったと思います。新規オープンの入居者募集で入居したので、すぐに入居できました。 家族の訪問は、常識的な時間ならいつでも自由にできました。
サービス付き高齢者向け住宅「安濃津ろまん」 に戻る

サービス付き高齢者向け住宅「安濃津ろまん」 の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

サービス付き高齢者向け住宅「安濃津ろまん」

敷地面積

-

施設種別

サービス付き高齢者向け住宅

延床面積

-

施設所在地

三重県津市神戸

入居定員

-

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

-

居室面積

-

介護事業所番号

-

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

-