特別養護老人ホームさくら苑の口コミ・評判 シルバーフォックス(男性/60代)

2.3

島根県雲南市木次町東日登345番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

シルバーフォックス

可もなく不可もない、古い施設

シルバーフォックス(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

2.0
経年劣化で室内が老朽化している。またベッドもガタが来ているので、移動が危険ではないか? 施設の臭いは少ないが、、掃除は十分ではなくベッド下に埃が溜まっている。 リハビリも専門員はいないため、生活相談員が行っています。

行事/イベント

3.0
全てが、ありきたりの内容で可もなく不可もなくといったところです。

費用/価格

3.0
介護保険適用の方が入所されていて、支払いが出来ているんで大丈夫だと思います。

料理/食事

2.0
やたら細かくしているだけで、利用者にあった食事は提供されていません。 味も薄味ですが、利用者には好まれていません。 内容も混ぜ混ぜ感が見られます。

施設の雰囲気

2.0
若いスタッフが多く、利用者が呼んでも私語が多く聞こえない時が多いです。 認知症の利用者が多いですが、何回も同じ事を言われると顔が怖くなったり、声のトーンがきつくなったりする職員も見られます。

介護/看護/医療体制

2.0
看護師は昼間しか常駐していないので、夜間は介護士だけの対応となります。 介護士も看護師に依存が強く、利用者の変化も見逃している事も多く、床ずれや骨折も多いです。

周辺環境/アクセス

2.0
近くに駅があるのですが、ローカル線の無人駅で2時間に1本程度しか列車は来ません。 バスも便数は少なく、土日祝日は運休しています。

その他

全体的に見ても古いため、壁も傷んでいるし、今時の施設と比べると見劣りします。 職員も活気がなく、何となく仕事をしている感があります。 利用者も笑顔が少なく、淡々と生活している感じです。
特別養護老人ホームさくら苑 に戻る

特別養護老人ホームさくら苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームさくら苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 島根県雲南市木次町東日登345番地1
入居定員 50名
居室総数 23室
開設年月日 1994年04月20日
居室面積 14.0 〜 37.05m²
介護事業所番号 3271490025
運営事業者名 社会福祉法人きすき福祉会

特別養護老人ホームさくら苑の地図

住所

〒699-1323島根県雲南市木次町東日登345番地1

交通アクセス

JR木次線 日登駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました