介護老人保健施設セントラーレの口コミ・評判 にっかむ(男性/50代)

2.9

愛知県名古屋市中区金山五丁目8番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にっかむ

高級だが雰囲気は決して満点ではない

にっかむ(男性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
建物自体は新しく、綺麗な感じでとても良いです。高級施設な感じがして、良いのですが、ただ、ガランとして何かもの寂しい感じは否めません。全体的にみれば、良い方だと思います。他の施設を見たわけではないので、、、。

行事/イベント

4.0
細かい行事を常日頃考えて行っているようです。が、あまり効果が出ているようには思えません。全体的にスタッフの雰囲気が暗い、というより施設自体の雰囲気が暗い感じがします。建物はとても綺麗で立派なんですが、そこだけもったいない感じがします。

費用/価格

2.0
月々15万円以上もかかる個室に入っていますが、とてもぢゃないが続けられない。当初は貯金もあったが、今となってはいつまでこの支払いを続けて行かねばならないのか、先行き不安でしかたありません。が、他の施設と比べれば良い方なのかもしれませんが、とにかく金額はかなりな負担です。

料理/食事

3.0
本人は美味しくないと言っていますが、確かに施設の食事なので、どちらかと言えば病院食に近いものだと思います。ホテルライクな感じだと、もっと良いのかもしれませんが、何せ入居者の雰囲気が暗いので、食事もあまり美味しく食べる事が出来ないのじゃないかと思います。とはいえ、他の施設と比べたら悪くはないと思いますが。。。

施設の雰囲気

2.0
とにかく暗い。建物がすごく立派なのですが、入居者のせいかスタッフのせいかわかりませんが、空気が暗いんですよ。施設によってはものすごく生きイキしてる所もあると聞きますが、ちょっとそれはないかな。何が原因かはわかりませんが、もっと明るくなりととても良い施設になるんですけどね。でも、概ね良いのではないでしょうか。

介護/看護/医療体制

3.0
施設の大きさに対して、スタッフの人数がやや少ないのかもしれません。スタッフはとてもしっかりやっていてくれると思いますが、やはり施設が大きいせいか、閑散としてて、よほど明るいスタッフがいないかぎり、施設全体が暗い感じがします。もちろんニュースで問題になる様な施設と違い、それなりには良いと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄り駅から遠い。駐車場があるので、車があれば便利なのかもしれませんが、駅から遠いのは致命的ですね。近所の環境は、さほど悪くはないですが、ここが最後の場というのは、ちょっと寂しいかもしれません。近所にホームセンターなどあるので、個人的には良いのですが、ほとんど外出しない入居者にとっては、近所に緑がある環境の方が良いのではないかな・

その他

特に、その他気になる事はないですが、連絡方法にメールでの対応があると便利かと思います。
介護老人保健施設セントラーレ に戻る

介護老人保健施設セントラーレ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設セントラーレ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市中区金山五丁目8番1号
入居定員 105名
居室総数 52室
開設年月日 2006年02月16日
居室面積 14.3 〜 34.9m²
介護事業所番号 2350680027
運営事業者名 医療法人としわ会
運営者所在地 名古屋市中区金山五丁目8番1号
運営方針 常に最良のチームケアを目指して、利用者のパーソナリティーを尊重した自立支援サービスに努め、利用者のニーズに共感・共有することを大切にします。また利用者にとって、ゆとりある快適な生活の場になることをめざし、利用者が中心となった家庭的な雰囲気の中でのあたたかな介護サービスを提供します。
サービスの特色 レクリエーションに積極的に取り組み、ご家族様にもいつでもご参加いただけるよう、毎月ご家族様へレクリエーションの予定表をご案内していることや、施設新聞やホームページで日々の出来事をお知らせしています。また、外部ボランティアの方にも積極的にご協力いただき、地域との交流や文化に触れています。フロアの特色は、全体的に広々とした温かく開放的な生活空間であり、また個室専門フロアを設けることで、個々の自立心を尊重したケアを心がけています。医療面では、ターミナルケアにも対応しています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

介護老人保健施設セントラーレの地図

住所

〒460-0022愛知県名古屋市中区金山五丁目8番1号

交通アクセス

名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅から徒歩で約10分
名古屋市営地下鉄名城線 金山駅から徒歩で約11分
名古屋市営地下鉄名港線 金山駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました