介護老人保健施設 はくあいホームの口コミ・評判 さといもほびお(男性/50代)

2.4

宮城県角田市角田字牛舘16番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

さといもほびお

地元密着のおっとり型施設

さといもほびお(男性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

2.0
建物が古く残念。エレベーターはあるが、狭いのでなかで転回出来ず不便を感じる。バリアフリーとなるように改築されているので、設備としては丸。

費用/価格

3.0
年金で賄える金額なので、苦はなかった。介護レベルで金額が異なるので具体的に伝えられないが、フル介護で手出しが無かったので助かった。

料理/食事

2.0
メニューはまあまあですが、料理が冷めており、残念。食事は入院で一番の楽しみなので、もっと大切にして欲しい。

介護/看護/医療体制

2.0
夕方以降は看護婦が少ないので、ナースコールしてもなかなか来てもらえないことかあるのは残念。地元の人が勤務しているので、気軽に話が出来るのは田舎ならではの施設ですね。

周辺環境/アクセス

2.0
周囲の騒音が少なく、入院環境として良いが、公共機関が無いため、お見舞いには自家用車か、タクシーが必要。
介護老人保健施設 はくあいホーム に戻る

介護老人保健施設 はくあいホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 はくあいホーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県角田市角田字牛舘16番地
入居定員 62名
居室総数 20室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 18.0 〜 37.0m²
介護事業所番号 0450880026
運営事業者名 本多友愛会
運営方針 地域や家庭に密着した運営を基本とします。明るい家庭的な雰囲気の中で医療サービスと生活リハビリのサービスを提供します。自立を支援し、家庭復帰を目指します。
サービスの特色 医療機関併設であり、入所者の急変に即時対応が可能です。機能的なリハビリの他、生活リハビリにも力を入れております。入所者の生活履歴に着目したユニークなアクティビティ活動を実施しています。
待機者数 12人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月04日更新の情報です)

介護老人保健施設 はくあいホームの地図

住所

〒981-1505宮城県角田市角田字牛舘16番地

交通アクセス

阿武隈急行線 角田駅から徒歩で約27分
阿武隈急行線 南角田駅から徒歩で約22分