愛の里サンヴィラ 自然との共生、老若との共生、地域との共生
自然との共生、老若との共生、地域との共生 別府市役所・ビーコンプラザ・別府市美術館等が近くにあります。文教地区、静観な住宅地の中に立地しています。お出かけにもバス停がすぐ近くでとても便利です。

愛の里サンヴィラの口コミ・評判 のぶnobu(男性/60代)

4.1

大分県別府市山の手町17-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

のぶnobu

まさしく愛のさとでした

のぶnobu(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
建築年数はたっているが、設立当時から高級感のある有料老人ホームであり、専用のマイクロバスもあり諸行事に活発に利用されている。大浴場も最上階にありゆったりと入浴が温泉で楽しむことができる。居室も年数がたっているがとてもよく整備されて快適さを感じさせてくれる。健康食品や健康食や料理のイベントが開催され、食事の内容が大変充実していた。職員の教育及び研修も充実しており、介護において大変安心感が持つことができる。窓から別府市内や別府湾、別府公園の森などの風景も楽しむことができる。個室であるのでプライベートも確保されている。

行事/イベント

5.0
月ごとにお楽しみ会が計画されており、自由参加を基本にしながらも季節感のある行事が、よい企画を通して開催されていた。

費用/価格

3.0
入居費は、施設設立当初より高額であり、大企業の部長級の退職者や元校長退職者など資産的に余裕がある方々が入居されていた。

料理/食事

4.0
見学会では、健康食料理のイベントがあり、健康食研究者の説明をもとに、高齢者の料理ない内容について講演があり、料理の試食会があった。味も大変美味しかった。

施設の雰囲気

4.0
職員の教育及び研修がしっかりしており、介護及び支援の姿勢に誠実さを感じた。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師が常勤し、見学当時は副施設長が経験豊かな看護師さんであった。医療に関する管理もしっかりとされていた。

周辺環境/アクセス

5.0
大型書店が施設の横にあり、別府公園にも近く。施設前のバス停から少しの停留所で大型スーパーもあり公共機関が利用しやすい。また、市役所にも近く利便性は大変良い。

その他

施設職員の姿勢が謙虚で元気があり大変よい好感が持てた。
愛の里サンヴィラ に戻る

愛の里サンヴィラ の施設詳細

入居費用
258.3 〜 2,061.4 万円
月額費用
17.3 〜 24.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

満60歳以上の方で、健康な方、要支援・要介護の方も入居できます。
二人入居の場合は、お一人が満60歳以上であれば入居できます。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
結核
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 愛の里サンヴィラ
敷地面積 4772.97m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 5958.06m²
施設所在地 大分県別府市山の手町17-1
入居定員 100名
居室総数 73室
開設年月日 1980年08月01日
居室面積 40.7 〜 45.65m²
介護事業所番号 4470200926
共用施設設備 食堂: 1階 171.22㎡(約60席)
全て自由席 / ロビー、集会所、ゲストルーム、面会室、洗濯室等
運営事業者名 一般財団法人愛の里
運営者所在地 大分県別府市山の手町17-1
弊苑では入居者様の年齢・性別・介護状態・お部屋の広さに合わせた料金プランとなっております。見学や資料請求を希望される場合、必ずご入居を希望される方の年齢・性別・介護状態(自立若しくは要支援・要介護)をお知らせください。

愛の里サンヴィラの地図

住所

〒874-0828大分県別府市山の手町17-1

交通アクセス

当施設は別府駅から西に2kmの位置にあります。バス利用の場合は、別府駅より亀の井バスの山の手経由鉄輪行にて、「明豊学園前」バス停下車徒歩約1分(バスの所要時間は約10分)。タクシー利用の場合は、別府駅西口より約5分です。