老人保健施設 あさぎりむつみ荘の口コミ・評判 つぶつぶ(女性/40代)

3.4

兵庫県明石市朝霧台1120−4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

つぶつぶ

環境には恵まれてるが、親を入所させたくないかな…

つぶつぶ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
一部屋一部屋は広目で車椅子でも全く問題なく移動が出来る。 部屋のなかもいかにも施設と言った雰囲気ではないので良い。

費用/価格

3.0
介護保険で利用出来る施設なので、そう高額ではなし。

料理/食事

3.0
行事、行事に合った食事が提供されている。

施設の雰囲気

3.0
施設職員の人数は結構いたように思う。 だが、入浴待ちの高齢者が男女問わず、廊下に車椅子に座り並ばされて待たされている様子が毎回何とも言えず可愛そうに見えてしょうがない。

介護/看護/医療体制

4.0
隣が病院で併設の施設なので、もしもの時は安心。 だけど、眼科が有名な病院なので、どこまで対応したもらえるかは不明。骨折とかしたら別の病院へ行かないと行けないかも。

周辺環境/アクセス

4.0
バス停が近くなので、高齢者でも行きやすい。 車で行くのにも高速の出口からすぐなので面会にも行きやすいと思う。
老人保健施設 あさぎりむつみ荘 に戻る

老人保健施設 あさぎりむつみ荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 あさぎりむつみ荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県明石市朝霧台1120−4
入居定員 60名
居室総数 22室
開設年月日 1996年08月01日
居室面積 12.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 2852080049
運営事業者名 医療法人社団なごみ会
運営方針 要介護状態と認定された利用者に対し、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練・看護・介護その他の日常的に必要とされる医療ならびに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 看護・介護・リハビリスタッフが共働で利用者の自立支援を行い、利用者の有する能力の発揮に力を入れている
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月12日更新の情報です)

老人保健施設 あさぎりむつみ荘の地図

住所

〒673-0852兵庫県明石市朝霧台1120−4

交通アクセス

JR明石駅より神姫バス、山陽バス 朝霧小学校前停留所下車 徒歩3分