医療法人 博報会 岡崎東病院の口コミ・評判 ミッチー3(女性/40代)

3.9

愛知県岡崎市洞町字向山16番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミッチー3

医療も介護も対応できる病院

ミッチー3(女性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
病院の形が楕円形になっており、どこの部屋にいても日当たりは良かった。多人床の部屋でも一人一人のスペースがとってあり介護がしやすかった。掃除はきちんとなされなており清潔感はあった。リハビリ専門員がたくさんおり、リハビリはしっかり出来ていたように思います。

行事/イベント

3.0
入所者向けの夏祭りが行われたり、音楽療法が行われていました。寝たきりの方もたくさんいたので、それぞれの部屋でも出来るレクリエーションがあればよかったとは思いますが、現実は難しい部分があるとも思います。

料理/食事

4.0
嚥下の力によってそれぞれの力にあわせて水分にとろみをつけたり、食事の形態が細かく変えられていました。とろみをつける判断も言語聴覚士がしっかり見てくれていました。味はこれといった不満は出ていなかったと思います。

施設の雰囲気

4.0
皆明るく働いていました。患者さんには気軽に話していました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は1病棟につき看護師1~2人、介護士1から2人で行っていました。医師は非常勤ではありましたが必ず1人いました。緊急医療が必要な方は救急車で搬送になったこともあり、医療体制は出来る限りのことはやっていました。医療病棟もあり、病状が安定しているが、医療が必要な人も対応できていました。

周辺環境/アクセス

5.0
周囲は自然が多く、環境は良かったです。近くに急性期病院もあり、公共交通機関も少し離れたバス停ではありましたか、しっかりありました。車の方が行きやすいかったです。
医療法人 博報会 岡崎東病院 に戻る

医療法人 博報会 岡崎東病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人 博報会 岡崎東病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 愛知県岡崎市洞町字向山16番地2
入居定員 94名
居室総数 58室
開設年月日 1981年11月01日
居室面積 13.04 〜 34.2m²
介護事業所番号 2312102052
運営事業者名 博報会

医療法人 博報会 岡崎東病院の地図

住所

〒444-0008愛知県岡崎市洞町字向山16番地2

交通アクセス

東名高速 岡崎ICから車で5分
名古屋鉄道 東岡崎駅より、パスで15分