特別養護老人ホームゆうあいの郷の口コミ・評判 はるるるる(女性/40代)

3.6

北海道樺戸郡浦臼町字キナウスナイ188番地の70

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はるるるる

穏やかな毎日を過ごすことができる場所

はるるるる(女性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

行事/イベント

4.0
年中行事に関係したイベントを開いているようで、楽しそうな写真を見せていただいたことがあります。町内の小学校の運動会を見学に行ったり、町内の人たちとの交流も多いようで、楽しく過ごしている様子でした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方みなさんが入居者にも明るく接しているようですし、入居者に会いに行った際にも明るく挨拶をしてくれます。お部屋で話をしている際にも椅子を用意してくださったりお茶を出していただきました。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なのでしかたがないのですが、お買い物をするような場所が近くになく、また車で数十分出かけなければならない場所なので、なかなか出かけられないことを不満に思うようです。コンビニやスーパーの出張販売をもう少し増やしていただけたら満足できるのではないかと思います。
特別養護老人ホームゆうあいの郷 に戻る

特別養護老人ホームゆうあいの郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームゆうあいの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道樺戸郡浦臼町字キナウスナイ188番地の70
入居定員 30名
居室総数 20室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 11.25 〜 19.2m²
介護事業所番号 0177100096
運営事業者名 社会福祉法人揺籃会
運営方針 (1) 施設は、施設サ-ビス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護社会生活上の便宜の提供その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするものであります。(2) 施設は、入所者の人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサ-ビス提供に努めます。(3) 施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健、医師又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
サービスの特色 定員30人と短期入所生活介護事業の定員4人という小規模な中でしか実現できない家庭的な雰囲気とユニットケア的な対応が可能であり、きめ細やかな配慮を最大の特長とする。利用される方には、自由で安心して楽しめる環境作りを、また、ご家族のみなさんには、安心を感じていただけることを理念に掲げ、利用者本位のサービスを提供する。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

特別養護老人ホームゆうあいの郷の地図

住所

〒061-0602北海道樺戸郡浦臼町字キナウスナイ188番地の70

交通アクセス

札幌方面から、JR学園都市線鶴沼駅より徒歩10分、滝川方面から中央バス滝川浦臼線鶴沼公園前バス停より徒歩2分。