介護老人保健施設済生会くれたけ荘の口コミ・評判 みみっち(男性/70代)

3.9

福岡県北九州市八幡東区中尾1丁目22-18

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みみっち

意識のある間に最後の時間を過ごにはいい施設である。

みみっち(男性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
施設は高台に建っており、眺望や日当たりは全く問題ない。食事やふろ、各種イベントへの看護師の対応も満足いくものであった。

料理/食事

4.0
基本的に流動食であったが、その食べ物がなんであるか、判断できるように配慮されており、ただ流し込むだけの食事とは異なり、本人も納得し美味しくいただいていたようだ。

施設の雰囲気

4.0
施設のスタッフや建物も含めた周辺環境は入居者だけでなく、訪問者にも優しく、ホーム長の配慮がありがたい。看護師さんは何事にも嫌がらずに対応してくれてまったく問題ない。

介護/看護/医療体制

4.0
処置に関してなど、本人や家族の意向を確認し適切な対応をしてくれ、本当にありがたく思った。最終的に近くの医療施設に搬送されなくなったが、連携は大変良く満足であった。

周辺環境/アクセス

4.0
アクセスはそれほどいいとは思わないが、自動車で行くことが多かったので、案内板や駐車場などに特に問題は無かった。
介護老人保健施設済生会くれたけ荘 に戻る

介護老人保健施設済生会くれたけ荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設済生会くれたけ荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県北九州市八幡東区中尾1丁目22-18
入居定員 93名
居室総数 40室
開設年月日 1996年08月01日
居室面積 15.99 〜 36.19m²
介護事業所番号 4056680129
運営事業者名 社会福祉法人恩賜財団済生会
運営方針 利用者の個性や意思を尊重し、自立した在宅生活が継続できるよう、地域の医療・福祉サービス機関と連携して総合的に支援していきます。
サービスの特色 基本理念
1.利用者個々の尊厳を守り、生活機能の維持・向上をめざし総合的に援助する。
2.家族や地域の人々、機関と協力し、安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援する。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2017年07月21日更新の情報です)

介護老人保健施設済生会くれたけ荘の地図

住所

〒805-0025福岡県北九州市八幡東区中尾1丁目22-18

交通アクセス

西鉄バス北九州線「荒生田」バス停下車徒歩7分