特別養護老人ホームゆうゆう荘の口コミ・評判 うるるん(女性/50代)

3.3

青森県青森市浪岡大字樽沢字村元330-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うるるん

アットホーム

うるるん(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
建物は大きくありませんが、日当たりもよく、特別不便は感じませんでした。共有スペースは広くとっているみたいですが、みんなが入ると狭く感じて、もっとひろければいいのにと思いました。

行事/イベント

3.0
一般的なイベントばかりで、特別ここがすばらしかったという個性がなかった。参加型なのはいいけど、うまくできないお年寄りもいて、もう少し内容を考えた方がいいと思った。

費用/価格

3.0
初めて施設に入れたので、相場はわかりませんが、この生活環境・待遇で1ヶ月8万円は、普通なのではないか感じました。おむつなどの消耗品は、なるべく自分たちで持ち込みましたので、追加費用はほとんどかかっていません。

料理/食事

3.0
見た目は入院食のようで、味気なく思いました。ただ、本人が「まずい」とは言っていなかったので、味はそれほど悪くなかったので打と思います。見た目がもっと華やかだったらいいと思いました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの対応もよく、安心して任せることが出来ました。これといって特別なサポートは受けていませんが、施設にいることを楽しいと言っていたので、それなりに良くしてもらえていたのだと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
常に看護師の常勤がいたわけではないので、不安はありましたが、病院が近くにあったので、何かあった時は、すぐに搬送してもらえるのかなぁと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
施設が家から近いことが、選んだ一番の理由でした。お見舞いも行きやすく、ちょっとした合間にも顔をみにいけることが良かったです。
特別養護老人ホームゆうゆう荘 に戻る

特別養護老人ホームゆうゆう荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームゆうゆう荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県青森市浪岡大字樽沢字村元330-7
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1987年04月01日
居室面積 24.0 〜 41.0m²
介護事業所番号 0272300104
運営事業者名 社会福祉法人桐栄会
運営方針 利用者が主体であることを常に意識し、安心して自分らしく生活していける様サポートしていく。
1.利用者の立場に立ったサービスの提供を充実させる。
2.他部署との協力体制の強化。
3.会議・職員教育の充実。
サービスの特色 和顔愛語の精神で常に入所者へ接する。入所者の重度化対応のための体制として、看取りに関する環境の整備、体制に取り組んでいます。
待機者数 85人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月06日更新の情報です)

特別養護老人ホームゆうゆう荘の地図

住所

〒038-1342青森県青森市浪岡大字樽沢字村元330-7

交通アクセス

JR浪岡駅より車5分 弘南バス黒石〜高野線 「樽沢バス停」より徒歩で2分