鶴見老人保健施設ラガールの口コミ・評判 ふみにゃん(女性/50代)

4.0

大阪府大阪市鶴見区横堤4−3−30

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ふみにゃん

親切で、温かい施設でした。

ふみにゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
当時はまだ新しい施設だったと思います。何度か面会に行かせていただきましたが、個室で一緒に三味線を弾いたりして楽しい思い出があります。少しして入院して、病院で寝た切りになってしまいましたが、施設の方は退院してくるのを待っていて下さったそうです。居心地が 良くてと言われていました。

行事/イベント

4.0
自分の好きなものも自由に食べられるといわれていました。

費用/価格

4.0
職員の方の対応が丁寧でした。とても大切な事だと思います。

料理/食事

4.0
簡単な炊事が出来るお部屋だったと思います。 料理が得意だったので、大切な事だと思います。

施設の雰囲気

4.0
明るくて清潔で、これなら安心だと言われていました。

介護/看護/医療体制

4.0
独り暮らしだったので、安心出来ると言われていました

周辺環境/アクセス

4.0
駅からも近く、知り合いも来やすいと喜んでいました。

その他

亡くなられた後、遺品を取りに行かせていただきましたが、とても親切な対応でした。
鶴見老人保健施設ラガール に戻る

鶴見老人保健施設ラガール の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 鶴見老人保健施設ラガール
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府大阪市鶴見区横堤4−3−30
入居定員 127名
居室総数 37室
開設年月日 1998年01月30日
居室面積 12.0 〜 33.5m²
介護事業所番号 2759280015
運営事業者名 社会医療法人弘道会
運営者所在地 大阪府守口市金田町4-5-16
運営方針 1.入所者の人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービス提供に努める。2.明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健、医療又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。3.入所者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう入所者の心身の状況などを踏まえて療養を妥当適切に行なう。4.施設サービス計画に基づき、漫然かつ画一的なものとならないよう配慮して行なう。5.施設の職員は、介護保健施設サービスの提供に当っては、親切丁寧を旨とし、入所者又は家族に対し、療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行なう。6.施設は介護保健施設サービスの提供に当っては、当該入所者又は他の入所者等の生命又は身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体拘束その他入所者の制限する行為を行わない。7.施設は、自らその提供する介護保健施設サービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
サービスの特色 基本理念である「安心・信頼・貢献できる施設」を目指しています。個別ケアを目標に、利用者に良質なケア・生活環境等を提供できるようケアプランに基づいた介護サービスを実施しています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

鶴見老人保健施設ラガールの地図

住所

〒538-0052大阪府大阪市鶴見区横堤4−3−30

交通アクセス

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 横堤駅から徒歩で約4分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅から徒歩で約13分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅から徒歩で約16分