はっぴーらいふ新大阪

はっぴーらいふ新大阪の口コミ・評判 はんかまんか(女性/60代)

3.6

大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はんかまんか

一生お世話になるのでなく、一定期間利用するにはいい施設です。

はんかまんか(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
全体的な施設は良好と思います。常に電灯も灯っており明るいです。私の母はタバコを吸うのですが、スタッフにも喫煙者がいたことからスタッフルームを喫煙室にして頂けました。ただ、隣室からテレビ音がうるさいとクレームがあった時は、施設は何もしてくれなかったので、自腹で壁に防音工事を施しました。

行事/イベント

3.0
毎月、誕生会を実施してくださったり、マッサージやリハビリの時間、手仕事の時間もあります。母は天の邪鬼ですから、マッサージくらいしか参加していません。誕生会は食事の時にあるので祝ってもらい嬉しかったようです。

費用/価格

3.0
居室料、食事料などはそれぞれ5~6万ですが、週1回の掃除や週3回の入浴介助料、週1回の散歩つき添い等介護保険料としてオプションでどんどんかさみます。実際には17~18万くらい(母のこずかいを加えると更にもう少し)と高額です。隣室との騒音問題時には更に工事費が10数万かかっています。

料理/食事

4.0
私が食べていないので不明ですが、味付けにうるさい母がまずます気に入っています。調理スタッフが新地の料理屋で勤めていた経験もあると言うのがここの自慢だそうです。メニューは毎食黒板に記入されていますが、いつも違った内容で美味しそうです。母はたまにポン酢などは持参しているようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは気さくで施設長さんも温和な方です。母も気に入っているようですので、隣室とのトラブル以外は特に不満はありません。母からもスタッフの愚痴は聞いたことはありません。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤が1名なので、今後は不足するかもしれません。現在はとりあえず施設全体としては回っているようです。車椅子の方も多いですが、施設自体がまだ2年強なのでもっと介護を必要とする状況に多くの方がなった時が心配です。

周辺環境/アクセス

4.0
主要駅2箇所から何も10分以内ですので、姉共々訪問するのは楽です。 スーパーやコンビニも近いですが、都会の中ですから公園が少しあるくらいで周りは全部マンションです。窓を開けると隣のマンションしか見えません。

その他

本人はボケていないつもりですが、かなりボケもありご迷惑をかける部分もあります。ただスタッフは皆入居者を平等に扱って下さるようなので、逆にボケていないと思っている母には不満なようです。本人はスタッフの助けなしで何でもできると思い込んでいます。それらも把握して対応して頂いているようなので、現時点で不満はありません。本人はまだ本音は言いませんのでわからない部分はあります。
はっぴーらいふ新大阪 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪 の施設詳細

入居費用
10 万円
月額費用
9.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 はっぴーらいふ新大阪
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-14
入居定員 41名
居室総数 41室
開設年月日 2013年09月01日
居室面積 18.0 〜 19.7m²
居室設備 トイレ、洗面、緊急コール、収納、眠りSCAN
共用施設設備 食堂(多目的ホール)、相談室、談話室、浴室(機械浴あり)、洗濯室、トイレ、緊急コール、フロント、駐車場、各階ミニキッチン
運営事業者名 株式会社ライフケア・ビジョン
運営者所在地 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-22 新大阪丸ビル別館7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪の地図

住所

〒533-0033大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-14

交通アクセス

JR京都線 新大阪駅から徒歩で約6分
JR宝塚線 新大阪駅から徒歩で約6分
東海道新幹線 新大阪駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました