グループホーム金刀比羅の口コミ・評判 求職中(男性/50代)

3.9

福岡県北九州市戸畑区金比羅町4番29号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

求職中

スタッフのレベルと介護意識が高い、家庭的を目指してる施設。

求職中(男性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
各居室の広さや、作り、設備には特に問題はないと思うが、少々古いので、お洒落な施設とは言えない。最近は綺麗でお洒落な施設を求められるご家族も多いと思われるので、短所にはなる。

行事/イベント

4.0
季節に合わせた行事、レクレーションは、スタッフがよい企画と計画を立てやっていた。 ただ、外出のレクレーションは人手不足もありなかなか全体での活動は厳しい。

費用/価格

2.0
正確な金額はわからないけど、当時は他の施設とくらべて、割高だと聞いた。多分、初期費用。 改定して行きたいとのことだったので、現在は他との差はないのかもしれない

料理/食事

4.0
メニューは、栄養士さんがしっかり管理し、種類も豊富。 月に一度は会議が開かれ、味や食べやすさなど、入居者さんの声を届け、それに沿った味や調理法を検討してくださる。 ただ、全部の意見が反映されると言う訳ではない。

施設の雰囲気

5.0
スタッフと入居者さんのコミュニケーションは、かなり取れていると思う。 スタッフからの声かけを心がけて、入居者さん一人一人とたくさん話す事が仕事の基本となっている。 また、食事中も話かけをして、家庭的な雰囲気でしたよ。

介護/看護/医療体制

3.0
やはり、人手不足は否めませんでした。 スタッフ一人一人は、頑張っていると思いますが、完璧とは言えない。 人員が集まらないのには、勤務時間や内容、安い給料がある。 これは施設だけが悪いのではなく、介護福祉に対するシステムが悪いのだと思う。 ただし、すぐ横が診療所なので、安心感は強い。

周辺環境/アクセス

5.0
すぐ近くに、公園あり。 自然に恵まれ、四季を感じる事が出来る。普段の散歩から、お花見も出来る。また、公園まで車の通行量も少なく安全性も高い。

その他

認知症や体の不良が進んでも、他に受け入れがなければ、そのまま施設に居る方もいらっしゃったが、実際の話、本人にもスタッフにも無理がある。
グループホーム金刀比羅 に戻る

グループホーム金刀比羅 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援(2)または要介護状態であること。
医師の診断により「認知症」であることが証明できる方。入居費用が支払えること。
北九州市に住民票がある方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム金刀比羅
敷地面積 990.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 791.52m²
施設所在地 福岡県北九州市戸畑区金比羅町4番29号
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り9階建ての2~4階部分
開設年月日 2002年02月01日
居室面積 9.87m²
介護事業所番号 4070300324
運営事業者名 医療法人医和基会

グループホーム金刀比羅の地図

住所

〒804-0022福岡県北九州市戸畑区金比羅町4番29号

交通アクセス

西鉄バス:到津の森公園前 徒歩10分
:北九州パレス  徒歩 1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました