グループホーム 笑美寿の口コミ・評判 こんぺいとうまま(女性/70代)

3.6

富山県富山市中島2丁目1−43

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こんぺいとうまま

明るく活気のあるホームです。

こんぺいとうまま(女性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
わりと新しい施設なので、きれいです。掃除も完璧。トイレも近くてひとりでいけます。お風呂は週2回、丁寧にいれてくださいます。リハビリ施設はないですが、廊下は広く歩く練習には最適です。原則会談はつかえなくなっています。ワンフロアーです、景色は川が見えて、春は桜もきれいにみえます。

行事/イベント

4.0
月1回外食の日があり、みなさん楽しみにしています。運動会・お花見・紅葉狩など車いすでもさんかできます。まなさん、元気よく参加されてます。

費用/価格

3.0
月17万円くらいです。ちょっと高額かなと思いますが、掃除・洗濯はじめ身の回りのことはすべてやってくださいます。支払いは、家族の口座から自動引き落としになります。事前に内訳の連絡があります。

料理/食事

5.0
もともと、食品関係のお店をやってらした方らしく、味付けもうす味で。だしがきいているそうです。私はたべたことないですが、不満はないそうです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフのみなさん、とても優しくしてくださいます。時々訪問すると、お茶がすぐはこばれてきます。明るくて、にこやかな施設です。

介護/看護/医療体制

2.0
ドクターが常駐ではないので、急病には対応できません。あと、ほかの病院への送り迎えは家族の仕事なので、ちょっとつらいです。

周辺環境/アクセス

3.0
閑静な住宅地のはずれにあるので、しずかです。公共ののりももからはやや遠いのが難点です。川が横になり、緑も豊富です。

その他

外出も事前に連絡しておくと、ちゃんと準備しておいてくださいます。
グループホーム 笑美寿 に戻る

グループホーム 笑美寿 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

少人数による共同生活を営むことに支障のない方、暴力・自傷・他害等危険な行為を行わない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 笑美寿
敷地面積 1184.97m²
施設種別 グループホーム
延床面積 647.48m²
施設所在地 富山県富山市中島2丁目1−43
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての2階部分
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 11.25m²
介護事業所番号 1690100035
運営事業者名 株式会社ブレイン

グループホーム 笑美寿の地図

住所

〒930-0801富山県富山市中島2丁目1−43

交通アクセス

富山ライトレール 越中中島駅から徒歩で約10分
富山ライトレール 粟島(大阪屋ショップ前)駅から徒歩で約11分
富山ライトレール 城川原駅から徒歩で約13分