医療法人 祥仁会 介護老人保健施設 ろうけん西諫早の口コミ・評判 狸ときつね(女性/30代)

4.6

長崎県諫早市貝津町3015

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

狸ときつね

アットホームな施設

狸ときつね(女性/30代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
4人部屋の大部屋はベッドの間に大きな棚があり、洋服や荷物など置きやすくなっていました。特養と違って、豪華さはありません。病院の病室のちょっとプライベート空間が広いぐらいです。個室もあるみたいです。

行事/イベント

5.0
春は桜の花見や菖蒲の花見なので外出できました。施設のお祭りなどもあって家族の方々がいらっしゃって、職員さんの出し物やおかしやジュースなどもありました。お買い物ツアーなどもあるみたいです。

費用/価格

5.0
特養と違うので料金は安めになっていると思います。 家族が支払っていたので実際いくらかはわからないですが、障害者手帳や原爆手帳をもってると安くなると聞きました。

料理/食事

5.0
メニューも季節の物がでていました。体調にあわせて、とろみがついてたりペーストになったりしていました。ご飯にあわせるふりかけや味噌などももってきている人もいました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフみなさんが笑顔で挨拶してくれて、体位変換などで声をかけてもすぐに対応してくれました。入所者の人にもよく話かけている姿もみかけられました。

介護/看護/医療体制

5.0
つねに看護師さんがいて、隣が病院なので体調が悪くなるとすぐ見てくれます。病院と連携がとれているのが安心です。隣の病室で対応できない時は大きな病院まで搬送してくれるみたいです。夕方に施設に行った時、緊急搬送の訓練をされていました。聞くと定期的にされてるみたいです。また看取りまでしてくれる体制でした。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からも歩いて行ける範囲です。ただ駅が基本、普通電車しか止まりません。駐車場もありますが、病院がある時はすぐにいっぱいになります。夕方に行けば問題ありません。

その他

煙草はベランダで職員つきそいで吸っている入所者の方を見かけたけとがあります。
医療法人 祥仁会 介護老人保健施設 ろうけん西諫早 に戻る

医療法人 祥仁会 介護老人保健施設 ろうけん西諫早 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 祥仁会 介護老人保健施設 ろうけん西諫早
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長崎県諫早市貝津町3015
入居定員 99名
居室総数 40室
開設年月日 1993年06月03日
居室面積 17.4 〜 33.64m²
介護事業所番号 4250480003
運営事業者名 医療法人祥仁会
運営方針 1.利用者の障害の程度に応じた自立を目標とし、在宅生活を維持するために必要な能力を回復できるよう必要なサービスを提供します。
2.利用者の残存能力を高めるために、日常生活の手助けは必要最小限にします。
3.家族の在宅介護を支援します。
サービスの特色 救急病院併設のろうけんであり、急性期・慢性期までリハビリが幅広く対応できる。
希望される方には看取りまでの対応を行っている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月20日更新の情報です)

医療法人 祥仁会 介護老人保健施設 ろうけん西諫早の地図

住所

〒854-0063長崎県諫早市貝津町3015

交通アクセス

JR→西諫早駅より徒歩10分
バス→農林試験場前より徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました