介護老人保健施設 真寿苑の口コミ・評判 maymei(女性/60代)

3.4

長崎県雲仙市瑞穂町伊福甲681番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

maymei

田舎ならではの親しみを感じます。

maymei(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

施設の雰囲気

4.0
こちらは叔母が入居しています。私は、里帰りで父たちの故郷にあるこちらを訪問しました。叔母は現役中は、この町を離れて仕事をしていましたが、介護してくださる町の方たちは、叔母の幼いころからなじみのある方々たちと繋がる人達です。ですから、都会とは違う懐かしい言葉や温かい雰囲気に囲まれているようでした。  久しぶりに訪ねた私や私の子どもたちへの対応も大変、親しみを感じるもので、日頃の温かい様子を想像させられました。   他県に住む叔母の姉妹たちももし施設に入るならこちらにしたいというほどでした。  また、施設のある場所も日当たりの良い明るい、のびのびとした空間にあり、清潔感を感じました。地域の人達の住む場所からも車ですぐに訪ねられる所にあるのも良いと思います。
介護老人保健施設 真寿苑 に戻る

介護老人保健施設 真寿苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 真寿苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長崎県雲仙市瑞穂町伊福甲681番地
入居定員 86名
居室総数 35室
開設年月日 1992年10月19日
居室面積 11.6 〜 33.04m²
介護事業所番号 4251480002
運営事業者名 社会福祉法人真和会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。明るく家庭的雰囲気を重視し、利用者が「安全」に「安心」して過ごし「満足」できるサービス提供に努める。
サービスの特色 同一法人内に、老健施設の他、特別養護老人ホーム、ケアハウス(特定施設入居者生活介護)、グループホーム、通所リハビリテーション、小規模多機能型居宅介護事業所などがあり、利用者の状態に応じて施設をお選びいただくことができます。「安心・安全・満足」を追求し、利用者の方々に喜んでいただけるようなサービスを提供します。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月21日更新の情報です)

介護老人保健施設 真寿苑の地図

住所

〒859-1213長崎県雲仙市瑞穂町伊福甲681番地

交通アクセス

島原鉄道線 大正駅から徒歩で約18分
島原鉄道線 西郷駅から徒歩で約23分