ケアハウスこすもぴあの口コミ・評判 消防学校(男性/60代)

3.9

兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-13-11

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

消防学校

ケアハウスを検討している人には是非勧めたいと思う施設です。

消防学校(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
・施設が新しく、清潔感がある。 ・入居者が勝手にエレベーターや外へ通じるドアを操作できないようにしている。

費用/価格

4.0
入居時一時金が不要ですが、毎月の支払いは本人の口座から引き落とされているので正確な金額は把握していない。  ただ、入居している本人は安くて良かったと言っている。

料理/食事

4.0
歯が弱く、好き嫌いが激しい義父の要望をよく聞いてくれているように感じる。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは全員感じの良い対応をしてくれている。 また、義父は居室内にマッサージチェア等の設備品を配置するのが好きなのですが、スタッフは真摯に対応してくれている。

介護/看護/医療体制

2.0
義父は足腰が弱く、一人では歩行ができません。補助をしてもらいようやく車いすに座ることができる程度なのですが、食事には自分で動いて食堂まで行ってくださいというスタッフがいました。足腰を鍛えるように勧めた言葉だと思うのですが、もう少し思いやりのある対応をして頂きたいと思った。

周辺環境/アクセス

5.0
一番近い六甲ライナーの駅から徒歩5分という立地条件にあり、徒歩3分圏内にスーパー、コンビニが存在し、大変重宝して言います。
ケアハウスこすもぴあ に戻る

ケアハウスこすもぴあ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウスこすもぴあ
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-13-11
入居定員 60名
居室総数 63室
開設年月日 2008年08月01日
居室面積 8.0 〜 18.0m²
介護事業所番号 2870101868
運営事業者名 社会福祉法人こすもす

ケアハウスこすもぴあの地図

住所

〒658-0025兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-13-11

交通アクセス

阪神本線 魚崎駅から徒歩で約5分
六甲ライナー 魚崎駅から徒歩で約7分
六甲ライナー 南魚崎駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました