特別養護老人ホーム湖の口コミ・評判 KURI(男性/70代)

3.7

神奈川県秦野市平沢入窪2426-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

KURI

庶民には良いと思う

KURI(男性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
施設が出来てまだ新しく、山の麓にあり空気もよく建物も綺麗です。部屋は個室でトイレも広く非常用のブザーも着いていた。洗面所もついていた。照明も調整できる。廊下は広く食堂も近くて良かった。

行事/イベント

3.0
年に2回ほど施設のお花見と文化祭てきな行事があった。本人が書いた塗り絵などが展示、好きな歌も歌ったりして楽しそうだった。

費用/価格

4.0
特養なので老人保健施設と比べると安く一カ月8万弱であった。支払いは振り込みでした。

料理/食事

3.0
食事はその人の体調に合わせてくれた。本人はの見込みが弱くなっていて、我々の意見も聞きながら対応してくれた。しかし、本人が中々食べてくれなく時間がかかり介護の人もイライラしたりしていたように見受けせれた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは一生懸命対応して戴いたが、大勢の入居者の世話をしていて忙しく動き回っている。スタッフは女性の人が多いが若い男性も何人かいたが、男性は態度のぎこちなさを感じた。

介護/看護/医療体制

3.0
認知症を患っていた関係か大きな声をだしたりなどして施設に迷惑をかけたが、腎臓の関係で病院に施設の人と一緒にいったりしたが、施設の看護師と施設の専属医者の対応に不満があり何回か施設と話し合いをしたことがある。

周辺環境/アクセス

5.0
環境は良い場所にあり、自宅からも近かった。

その他

この施設は開所してすぐに入所手続きをしていた。他の施設にいたが特養に入所できて良かった。
特別養護老人ホーム湖 に戻る

特別養護老人ホーム湖 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム湖
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県秦野市平沢入窪2426-1
入居定員 50名
居室総数 27室
開設年月日 2003年02月01日
居室面積 15.95 〜 45.17m²
介護事業所番号 1472800521
運営事業者名 社会福祉法人輝星会
運営方針 ・御利用者様の状態が変化しても、常にその状態にふさわしいサービスを提供できるようにグループとして、様々な介護、医療サービスを展開し、住み慣れた土地
 で最後まで過ごせるようにしていく。
・各サービスが密接に連携し、一つのグループとして、連続したサービスを提供する。
・ご利用者の状態が変化して施設を移り、違うサービスを利用することになっても、それまでのご利用の経過が十分に引き継がれて、同じ方針のサービスを提供で
 きる体制を維持する。
・職員はグループ中でさまざまなサービスを体験することで、各自の能力を高めると同時に、ご利用者には、サービスが変わっても顔なじみの職員がいるという安
 心感を提供する。
サービスの特色 自立から要介護5まで、地域の方が住み慣れた場所にいつまで住み続けられるよう、関連医療法人と連携し、介護サービスを提供している。活動の例では、各法人のサービスの担当者が合同で出席する会議を開催し、運営にあたる問題の検討や目標達成の評価、アクションプランを立てていくなど、各サービスの特徴を生かしながら連携するシステムで、介護サービスの品質をマネジメントしている。
待機者数 199人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム湖の地図

住所

〒257-0015神奈川県秦野市平沢入窪2426-1

交通アクセス

小田急線渋沢駅南口下車、施設送迎バス利用15分
詳細は、ホームページhttp://www.hadano.or.jpを参照してください。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました