介護老人保健施設 甲府相川ケアセンターの口コミ・評判 op(男性/60代)

3.4

山梨県甲府市塚原町359

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

op

普通に対応する施設。

op(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
甲府盆地を見下ろす立地にあり,日当たりも良い。 トイレや廊下,食堂などは,おおむね清潔な状態に保たれている。 部屋は予算もあるので,すべてが広いというわけにはいかないが,おおむね満足できる状態にある。

行事/イベント

3.0
地域の運動会などに参加するなど,施設だけで完結してしまうのではないところが好感が持てる。 足腰の十分元気な人には,外出できる機会となり良いと思います。

費用/価格

2.0
費用に関しては,本人の年金と貯蓄を基本としていますが,多少持ち出しがあるときには,家族の支出となり,負担感がある。 手続きなど,煩雑な部分もあるが,最初のうちだけなので,仕事の休みをもらったり,調整したりしながら済ますことができた。

料理/食事

3.0
味付けはよい。 割と本人の好きな煮つけが出るようで,おおむね満足している。ただ,今後食べられなくなったりするときにも,色彩や盛り付けなどに工夫をして,本人の食欲が落ちないような努力をしてもらいたい。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの対応はおおむね良い。ただ,すべての職員がすべていいわけではないが,人柄というか,口の利き方など,少し考えてもらいたい部分もあると感じるときがある。 職員研修などを重ねていただいて,対応技術の向上を図ってもらいたい。

介護/看護/医療体制

4.0
医療スタッフはもっと充実してもらいたい。 もちろん,既定のうちなのだろうが,予期せぬ事態が今後起きることも想定すると,特に夜間の体制などは充実してもらいたい。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅街から離れているので,万一,徘徊で外に出てしまうと,見つけることは難しくなるような気がします。

その他

特にありません。よくやってくれていると思います。
介護老人保健施設 甲府相川ケアセンター に戻る

介護老人保健施設 甲府相川ケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 甲府相川ケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 山梨県甲府市塚原町359
開設年月日 1999年09月22日
介護事業所番号 1950180032
運営事業者名 社会福祉法人山梨樫の会
運営方針 私たちは、保健医療福祉を必要としている方々に“笑顔とぬくもり”の心をこめたプロフェッショナルなサービスを提供していきます。
サービスの内容につきましては「ホームページ」をご覧ください。
サービスの特色 介護サービスの提供内容等につきましては、「ホームページ」をご覧ください。
待機者数 22人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年04月29日更新の情報です)

介護老人保健施設 甲府相川ケアセンターの地図

住所

〒400-0003山梨県甲府市塚原町359

交通アクセス

JR中央線甲府駅北口より塚原行バス乗車。約10分