特別養護老人ホームしんとう苑の口コミ・評判 藍風(女性/30代)

4.3

群馬県北群馬郡榛東村広馬場1797-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

藍風

静かで穏やかに老後を過ごせる場所

藍風(女性/30代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

5.0
私の祖母(認知症ではなく手押し車で自力で歩けるので要介護度はさほど高くないと思われる)がこちらでお世話になっておりこの夏お邪魔させていただきました。 施設入口はとても広く開放的で受付近くのエントランスでは入所者さんたちがおしゃべりをしながら和やかに過ごされていました。 個室も清潔に保たれており静かで快適に過ごせそうでした。 段差もなく個室のある廊下にはトイレへ行くのに迷わないようテープで矢印が描かれていました。

行事/イベント

4.0
毎日かはわかりませんが夕方にレクリエーションタイムがあり歌を歌ったりしているようです。

施設の雰囲気

5.0
私がお会いしたスタッフは若い女性の方でとても明るくにこやかに対応されており入所者さんたちもその方を信頼されているようでした。 祖母のいる1階は自力で歩ける等介護度があまり高くない方が入所されているようでバタバタした雰囲気は感じませんでした。 2階は寝たきりなど症状が重い方が入所されているようです。

周辺環境/アクセス

4.0
山の麓の静かな村の中にあるので交通手段は車のみとなります。位置的にも入所、訪問されているのは土地勘のある地元の方及びその家族じゃないかなと思うのですがそうではない人は周辺に何もないので戸惑うかも… 施設付近にAコープしんとうというスーパーがあるのですが何か買っていくならほぼそこになると思います。

その他

介護度の高い方が入所される2階はとにかく空きがないらしく祖母も受け入れるところがないから転ばないようにスタッフから釘をさされているほどです。 おじは今のうちから2階への入所手続きを行っているようですが空きが出るのは何年後か…という状況です。
特別養護老人ホームしんとう苑 に戻る

特別養護老人ホームしんとう苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームしんとう苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県北群馬郡榛東村広馬場1797-1
入居定員 70名
居室総数 34室
開設年月日 2003年04月10日
居室面積 13.0 〜 43.0m²
介護事業所番号 1072200288
運営事業者名 社会福祉法人榛永会
運営方針 もう一つの我が家と生きる喜びを創ります。入居者と家族に安心を提供します。利用者と地域と職員の和を大切にします。
サービスの特色 従来型特養であるが、6つのユニットに別れ、準ユニット処遇、4床室にもドアを設ける等のプライバシーを確保に配慮。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年03月07日更新の情報です)

特別養護老人ホームしんとう苑の地図

住所

〒370-3504群馬県北群馬郡榛東村広馬場1797-1

交通アクセス

自動車、群馬バス(高崎駅発)30分、広馬場バス停下車