介護老人保健施設 老健あかねの口コミ・評判 momotan(女性/70代)

3.7

岡山県倉敷市水島北春日町4番3号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

momotan

お世話になった。感謝。家庭的。

momotan(女性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
古い病院を改装しているので、暗い感じがする。日の当たらない部屋が多い。なんとなく清潔感がない。

行事/イベント

4.0
車いすのまま乗れるバスで遠足にいったり、回転ずしを食べに行った。院内ではひな祭りに近くの幼稚園から慰問をうけたり、飾り付けも楽しいものがあった。介護士や職員が優しく、相談事も気安く話すことができた。

費用/価格

5.0
本人の年金は多く費用は心配してなかったが、かなり安かった。3階がリハビリステーションになっていて、2階が老健施設なので、合わせて支払いも可能。

料理/食事

4.0
季節に合わせた工夫がしてあり、母はよくたべました。質は家庭の材料と比べると落ちるかもしれませんが、予算の関係もあるでしょう。頑張っていると思いました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフはよかった。しかし、身の周りの物が時々紛失した。認知症の入居者に対して、もう少し気配りしてほしかった。勝手に他人の部屋に入り、スカーフなどを持ち出す患者がいた。カウンセラーは話しやすく、よく相談に乗ってくれた。

介護/看護/医療体制

4.0
系列の病院がすぐ近くにあり、送迎もしてくれたので助かった。病気になれば、その病院に入院でき、なおればまた老健に戻れたし、リハビリテーションにも通えた。

周辺環境/アクセス

3.0
車で30分の場所にあったのだが、遠方からの見舞客は少々不便。電車の駅から徒歩10分くらいだが、電車の便が少ない。
介護老人保健施設 老健あかね に戻る

介護老人保健施設 老健あかね の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 老健あかね
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県倉敷市水島北春日町4番3号
開設年月日 1995年01月04日
介護事業所番号 3350280073
運営事業者名 倉敷医療生活協同組合
運営方針 <運営理念>私たちは人が人をみる仕事に価値を生む技術集団です。その技術は多様な役割を統合して効果を最大化する仕組みです。その仕組を発展させる研究開発を仕事と同じく重視します。なによりも人が孤立せず健やかに暮らす社会に貢献するためです。
<基本方針>急性期医療と在宅ケアとの架け橋になる。リハビリテーションと慢性期疾病管理を基幹技術とする。人が人をみる仕組みを「水島モデル」として体系化する。
サービスの特色 安心して在宅生活を送ることを目標として多職種が協力し、個別プランを作成、実施します。経管栄養の方、酸素療法等医療的な管理が必要な方のご相談いただけます。
待機者数 106人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月24日更新の情報です)

介護老人保健施設 老健あかねの地図

住所

〒712-8024岡山県倉敷市水島北春日町4番3号

交通アクセス

水島臨海鉄道弥生駅下車 徒歩5分 両備バス水島方面行きバス南瑞穂町下車 徒歩1分