特別養護老人ホーム なにわの口コミ・評判 フクチャン(男性/50代)

3.8

大阪府大阪市浪速区幸町二丁目3番11号特別養護老人ホームなにわ

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

フクチャン

ベテランの介護士が多い、みんながとても親切な施設

フクチャン(男性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
個人部屋で意外と広く、窓からの眺めもまずまずだと思いました。 部屋から出るとすぐに食事をするスペースがあり、テレビもあるのでとても便利で快適だなと感じました。

料理/食事

3.0
入れ歯をしていなくて、最近はミキサー食だと介護士の方が言っていました。

施設の雰囲気

3.0
担当者が良く変わるのですが、みんな派遣だと言っていました。 でも皆さん近況を詳しく教えてくれますし、いつも笑顔で親切にして下さっていました。 受付けの段階から、男性の方も女性の方もとても良い感じで、ここなら安心してお世話になれるなと感じました。 祖母も『ここに来て良かった!』と言っています。何故なら『ここにいたら何でもしてくれるし、みんながとても親切だから』と言っていました。なにわ病院の先生がとてもお気に入りだったため、その病院が経営するこの老人ホームに入りたかったようです。『老人ホームに入るならここが良い』と元気な時からずっと言っていました。

介護/看護/医療体制

4.0
何処の老人ホームでも大体そうですが、病院と隣接していますので、何かあった時はすぐに対応できる体制なので、そのあたりはとても安心できます。

周辺環境/アクセス

5.0
地下鉄桜川駅の近くなので便利だし、自宅からだと自転車でも行けるのでいつも行くときは自転車で行っています。自転車置き場がないのですが、外に駐輪すると撤去されることもあるらしいので、施設の中に入れさせてもらってています。このあたりもとても親切だなと感じます。近くにコンビニもあるので、両親が行く時はいつもアイスクリームを買って持って行っています。

その他

すぐに入居できたようですが、詳しいことは知りません。 家族の訪問に時間制限はあった気がするので、24時間可能ではないと思います。
特別養護老人ホーム なにわ に戻る

特別養護老人ホーム なにわ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム なにわ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市浪速区幸町二丁目3番11号特別養護老人ホームなにわ
入居定員 58名
居室総数 58室
開設年月日 1982年03月17日
居室面積 14.64m²
介護事業所番号 2774301200
運営事業者名 社会福祉法人健勝会
運営者所在地 大阪府大阪市浪速区幸町2丁目3番11号
運営方針 ・介護サービス計画に基づき可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において入居者の心身の状況に応じた介護、介助及びその他の支援を的確に提供することにより、その有する能力に応じた自立した日常生活が営えるように支援する。
・基本的人権の尊重及び多様な価値観の認識に努め質の高い生活の場を提供する。
サービスの特色 ・介護サービスの充実
・相談支援の推進
・医療体制の充実
・機能回復訓練の強化
待機者数 88人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム なにわの地図

住所

〒556-0021大阪府大阪市浪速区幸町二丁目3番11号特別養護老人ホームなにわ

交通アクセス

大阪メトロ千日前線 桜川駅から徒歩で約2分
阪神なんば線 桜川駅から徒歩で約3分
南海汐見橋線 汐見橋駅から徒歩で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました