介護老人保健施設 秋桜の口コミ・評判 ゆこちん(女性/40代)

3.9

東京都小金井市前原町4丁目4番47号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆこちん

明るいイメージの施設

ゆこちん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
いつも掃除されていて、いつ行っても綺麗です。 ほとんどの方が車椅子か歩行器を使っているので、バリアフリーはきちんとされています。

行事/イベント

5.0
季節に合わせていろいろなイベントを行ってくれています。 他の施設でもそうなのかとは思いますが、それ以外に習字やお絵描きなどいろいろなことをさせてくれるようです。

費用/価格

3.0
施設の費用はそんなにばかたかいというわけではなく、普通だと思います。

料理/食事

4.0
入居している家族は、障害を持つようになってからとてもわがままになってしまい、 以前いた施設では食事がまずいと散々文句を言っていましたが、こちらのしせつではちゃんと食べているようなので、美味しいのだと思います。 おやつもいつも美味しそうです!

施設の雰囲気

4.0
わがままな家族に付き合ってくれる、とても親切なスタッフさんが多いように思えました。 事務所の方もちゃんと入居者のことを把握してくれているようで、安心です。

介護/看護/医療体制

4.0
この点に関して詳しいことはよくわかりませんが、ちゃんと見ていてくれるので、何か変化があると連絡が来て、病院に連れて行ったりしています。

周辺環境/アクセス

3.0
車がないと行きづらい場所です。 ただ、駐車場は広いスペースがあるので、入れなかった事はありません。

その他

入居者の喫煙者はいないように感じます。 休日面会に行くと正面が閉まっているので裏から入るのですが、エレベーターがなく階段なのが少し辛いところです…
介護老人保健施設 秋桜 に戻る

介護老人保健施設 秋桜 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 秋桜
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都小金井市前原町4丁目4番47号
開設年月日 2007年03月01日
介護事業所番号 1357081508
運営事業者名 医療法人財団美生会
運営方針 「住み慣れた家」その最高の場所に帰るお手伝いをします。利用者様に信頼していただける介護施設を目指しています。
サービスの特色 パワーリハビリを始めとする予防リハビリにも力を入れ、地域との連携を図っています。ご利用者様それぞれの個別性に応じた真心込めたケアを心がけております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

介護老人保健施設 秋桜の地図

住所

〒184-0013東京都小金井市前原町4丁目4番47号

交通アクセス

JR中央線 武蔵小金井駅南口 6番バス乗車 「試験場経由」バス 10分
「多摩霊園裏門」バス停下車 徒歩5分