住宅型有料老人ホームひなたぼっこの口コミ・評判 ねこ娘(女性/50代)

3.0

熊本県八代市古閑中町2320

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ねこ娘

これからまだまだ課題がある

ねこ娘(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
設備はいいが、周辺の道路や土地が、開発途中なので工事が多くほこりがする。日当たりはいいが、今後の住宅開発によっては、彩光が懸念される。

行事/イベント

2.0
デイサービスを併設しているため、ほーむでのイベントの開催が計画されにくい(デーサービスのイベントのようなものをしてはならないと上司に言われる)デイサービスを利用して頂くためと言われるが、利用者の立場に立つと矯正できるものでないし、今の環境の中で楽しんでいただくべきと思う

費用/価格

4.0
他の有料老人ホームより低価格とのこと。実際基本料金が7万/月になっていて洗濯大東も安価な設定になっている。

料理/食事

3.0
専任の調理の方の休養日は介護スタッフが調理をする場合があり、味付け等で、利用者より不満が上がる。専任の調理スタッフへは不満は聞かれない。

施設の雰囲気

3.0
利用者同士の折り合いはぼちぼちなので。ただし、認知症の関係で、攻撃的になる利用者もいる。

介護/看護/医療体制

2.0
施設自体が新しく、基盤が家族経営で、経験が浅いスタッフが多く、向上心が感じられない。ケアの必要性を周知したうえで、勤務すべきと思う場面が多数ある。

周辺環境/アクセス

4.0
開発途中の地域で、幹線道路の近くだから。近辺にもコンビニや遅くまで空いているドラッグストアもあるため。

その他

もう少し統一でいるケアを心掛けられたい
住宅型有料老人ホームひなたぼっこ に戻る

住宅型有料老人ホームひなたぼっこ の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームひなたぼっこ
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 熊本県八代市古閑中町2320
開設年月日 2013年11月01日

住宅型有料老人ホームひなたぼっこの地図

住所

〒866-0898熊本県八代市古閑中町2320

交通アクセス

JR鹿児島本線(博多~八代) 新八代駅から車で約12分