セイワ習志野介護老人福祉施設の口コミ・評判 森野熊五郎(男性/70代)

3.7

千葉県習志野市秋津3-5-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

森野熊五郎

明るい雰囲気の頼りになる施設。

森野熊五郎(男性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
比較的新しい建物で、日当たりも良く食堂も広いので快適な環境です。居室も広く過ごしやすいと思います。清潔感のある環境で、スタッフの方も明るく応対されていました。  家族の訪問については、入り口で氏名を記入するだけで、自由に出入りできるのは良いのですが、セキュリティ上若干問題がある気もしました。

行事/イベント

3.0
入居者が比較的高齢で、動くのも困難な人が多いため、イベントやレクリエーションの頻度は低いのですが、それが問題かというほどの事はないレベルだと思います。  家族同伴のイベントも開催されているようですが、毎回参加するのは時間的に結構負担なので、参加しませんでした。

費用/価格

4.0
入居費は比較的安く6~7万円程度なので、本人の年金で十分賄えました。支払いは銀行振り込みなので、オンラインバンクで容易に行えました。  身の回りのタオル、着替え等は適宜家族が洗濯する必要があります。

料理/食事

3.0
食事の内容は、本人はあまり不満はなかったようですが、あまり食欲がないので、スタッフの方が介添えして頂きました。  具体的なメニューについてはあまり感知していませんでした。

施設の雰囲気

4.0
基本的にはスタッフの対応は良かったですが、多忙のためか、なかなかゆっくり本人の様子を聞く時間が取れなかったように 思います。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの数はそれなりに確保されているようですが、仕事柄いくらいても足りないというのが実情ではないでしょうか。  基本的に要介護度の低い入居者向けの施設なので、看護体制については良く分かりません。通院が必要な入居者は病院の送り迎えしてくれますが、病院での付添は家族がやる必要があります。

周辺環境/アクセス

4.0
鉄道の駅からは多少距離があるので、訪問には車が必要です。近くに商業施設はなく、その分静かな環境にあるといえます。入居者が勝手に外出はできない構造になっているのでその点は心配ないです。といあ

その他

問い合わせには丁寧に応対してくれますが、事務スタッフの人数が少ないようで、待ち時間が発生する場合もあります。日常生活での制約はありませんが、入居者は基本的に一人では何もできない方々なので、自由度への不満はないと思います。入居には半年ほどかかりましたが、最近は希望者が増えていると思いますので、もっと時間はかかると思います(要確認)。家族の訪問は日中であれば特に制約はありません。
セイワ習志野介護老人福祉施設 に戻る

セイワ習志野介護老人福祉施設 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 セイワ習志野介護老人福祉施設
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県習志野市秋津3-5-3
入居定員 100名
居室総数 50室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 18.65 〜 47.6m²
介護事業所番号 1272100197
運営事業者名 社会福祉法人清和園

セイワ習志野介護老人福祉施設の地図

住所

〒275-0025千葉県習志野市秋津3-5-3

交通アクセス

1. JR京葉線新習志野駅徒歩5分、2. JR総武線津田沼駅下車 京成バス10番乗場 第7中経由 新習志野駅行き
団地中央下車徒歩3分