ふるさとホーム小山の口コミ・評判 ヒラリークリキントン(女性/60代)

3.7

栃木県小山市東城南2-21-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ヒラリークリキントン

静かな環境で建物も綺麗だがスタッフにもう少しの向上を望む

ヒラリークリキントン(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
入居時、施設がオープン間もない状態だったので建物も綺麗で前が畑という環境の割には交通の便も良く満足の行くものでした。本人は車椅子及び尿バルーンを付けた状態だったので他の事はあまり気になりませんでした。個室も広く綺麗で満足でした。

行事/イベント

3.0
入居時から車椅子と尿バルーンカテーテル付帯、さらに本人が色々な行事が行われても参加したくないという意思が強かったため、ほとんど参加しませんでした。

費用/価格

3.0
都心の特別養護老人施設の入居が最終目的だったので、入居金なしの施設の選択になりました。申し込み時区内の施設は数百人待ち状態でした。月々の支払いは本人の年金に少し足す位で何とかなりました。

料理/食事

4.0
栃木県と言う事もあり、都心からはそう頻繁には行けませんでしたが月に一、二度位の面会時での食事は本人も気に入ったようでほとんど残さず完食だったようなので毎日の食事は満足していたようです。

施設の雰囲気

5.0
オープン間もない施設だったので事務に関しては時折不慣れを感じさせられる事もありましたが地方とはこんなものか・・と許せる自分もいました。本人にとってスタッフがベストな状態で接してくれればそれで良しとしました。

介護/看護/医療体制

4.0
何度か危ない状態になった事がありましたが、提携の病院に入院させて頂き処置も迅速で、施設に預けている身としては安心感を得られる施設でした。

周辺環境/アクセス

3.0
前述の通り、本人は車椅子でバルーン付帯の身なので外に出る事も又それを欲する事もありませんでした。 東京から見舞いに行く私は小山駅前からバスもあり、自身の健康の為に歩くこともしばしばだったので施設へのアクセスも環境も不満はありませんでした。不満は最初の施設への訪問時にホームのパンフの地図のバス停に文字のミス表示があったことぐらいでしょうか・・・

その他

前述の通り、オープン間もなかったので事務員が事務処理に慣れて無いようで、4年近くなるので具体的には憶えていませんが何回かトラブリましたが、地方ってコンなものかと諦めるようになりました。入居は直ぐに出来、まだ空き室もありました。全室広い個室でしたが、本人が個室に居るのは就寝時だけなので家族が見舞いに行っても個室に入る事は出来ませんでした。強いてお願いすれば可能だったでしょうが、各個室への入口は施錠されていたのでこちらも敢えてお願いもしませんでした。
ふるさとホーム小山 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム小山 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
月額費用
12.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム小山
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県小山市東城南2-21-14
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム小山の地図

住所

〒323-0829栃木県小山市東城南2-21-14

交通アクセス

電車:東北本線小山駅から
バスで5分降車後、徒歩3分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました