介護老人保健施設 ほうゆう苑の口コミ・評判 カマ(男性/60代)

4.1

千葉県千葉市花見川区犢橋町671-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カマ

非常に入居者に安らぎを与えてくれた施設

カマ(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

5.0
施設の開所時期から入室できたこともありますが、施設の方々が皆さん親切で入居していた父親も非常に満足していました。特に個室ということで、プライベートな空間が気にいていたようです。共有スペースも非常にきれいでした。

行事/イベント

4.0
季節ごとにイベントを行ってくれ、特に誕生日には写真をフレームにしてもらうなど、本人もイベントを楽しみにしていました。

費用/価格

4.0
近くにある施設と比較して入所を決めましたが、入居費、食事代、洗濯代などを合わせた突き当りの総額は非常に安く思えました。

料理/食事

4.0
うす味が好みだった父親でしたが、本人の好みに合わせて味付けを調整してもらえたようです。 おやつなどもしっかり施設で管理してもらえ、本人は非常に満足していました。

施設の雰囲気

5.0
とにかく挨拶がしっかりしており、お世話になったスタッフさんはみなさん本当に大変なお仕事をされていると思いますが、みなさん使命感を持っていらっしゃったように思います。

介護/看護/医療体制

5.0
病院への通院もすぐ近くの病院と提携しており、夜中でもすぐの対応をしていただきました。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄りの駅から施設まではバスでのルートしかないことが少し大変でした。自家用車の駐車スペースは十分確保されていました。

その他

お見舞いに来られる方と管理もしっかりされており、入居している本人とその家族としては非常に安心できる施設だったと思います。
介護老人保健施設 ほうゆう苑 に戻る

介護老人保健施設 ほうゆう苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ほうゆう苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県千葉市花見川区犢橋町671-3
入居定員 96名
居室総数 35室
開設年月日 2002年06月12日
居室面積 14.8 〜 34.01m²
介護事業所番号 1250180133
運営事業者名 医療法人社団鳳雄会
運営方針 「介護老人保健施設」及び「在宅ケア施設」として地域住民に愛され、ぬくもりのある「ケアの拠点」となるよう、地域の中で開放されかつ理解された運営を行うことを基本方針と考えております。
サービスの特色 地域住民の皆様に愛される「リハビリ施設」を目指し、「自立復帰」のための日常生活をお世話させていただきます。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

介護老人保健施設 ほうゆう苑の地図

住所

〒262-0013千葉県千葉市花見川区犢橋町671-3

交通アクセス

JR総武線 新検見川駅より京成バス いきいきプラザ行き いきいきプラザ下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました