特別養護老人ホームふれあいの里の口コミ・評判 ちたのジャック(男性/70代)

3.7

愛知県知多市新知字二股10番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちたのジャック

親切で心のこもった施設です

ちたのジャック(男性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
部屋は個室と多床室がありました。建物は少し古いですが清掃は行き届いていました。すべての部屋が庭に面しており明るく外は花や木が整備されており、雰囲気が良かったです。

行事/イベント

3.0
各季節にあった行事が行われており、夏まつりには家族や地元の人たちを招待して行っており、利用者も楽しんでいます。そのほかにも多くの行事があり楽しめますが、認知症の人たちは参加が難しいと思います。

費用/価格

5.0
国民年金しかなかったので心配していましたが、その中で支払える値段でした。

料理/食事

4.0
味付けは大変美味しいと本人は言っていました。その人にあった刻み食としてもらえ独居の時より体重が標準に戻りました。

施設の雰囲気

4.0
教育が徹底しており、暴言を聞いたことは一度もありませんでした。何か心配なことがありよく電話しましたが、親切に対応してくれ感謝しています。

介護/看護/医療体制

4.0
詳しくは知りませんが、聞いた話が介護福祉士、看護師の資格を持った職員が法定以上おり、安心して任せられる体制になっているとのことです。

周辺環境/アクセス

3.0
公共交通機関から遠いので車でしか面接にいけませんが、周りの環境は静かですばらしいと思います。

その他

タバコは独立した喫煙所がありました。電話や面会時での問い合わせに対しては大変親切で気持ち良かった。入所していた本人も安心して暮らせていました。
特別養護老人ホームふれあいの里 に戻る

特別養護老人ホームふれあいの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームふれあいの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県知多市新知字二股10番地の1
入居定員 100名
居室総数 45室
開設年月日 1991年05月13日
居室面積 13.8 〜 39.7m²
介護事業所番号 2374300131
運営事業者名 知多福祉会
運営方針 個別の施設サービス計画に基づき、社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による、介護や相談及び援助、機能訓練や健康管理及び療養上の世話を行い、個人がその能力に応じて自立した生活を営む事が出来る様にする。又、季節毎や、家族参加の行事を行い、家庭や地域との結びつきを重視した運営を行なう。
サービスの特色 1.利用者に対し、健全な環境の下で、社会福祉事業に関する熱意及び能力の有する職員による適切な施設サービスを提供する。
2.利用者の施設サービスの計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練・健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにする。
3.利用者の意志及び人格を尊重し、常にその者の立場に立ってサービスを提供するようにする。
4.明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村・居宅支援事業者・居宅サービス事業者、他の介護保険施設・その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努める。
待機者数 119人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月09日更新の情報です)

特別養護老人ホームふれあいの里の地図

住所

〒478-0017愛知県知多市新知字二股10番地の1

交通アクセス

名鉄常滑線「古見駅」から徒歩20分
知多バス「市民病院前」から徒歩10分
あいあいバス「市民病院前」から徒歩5分