介護老人保健施設 ベルアルトの口コミ・評判 しちみん(女性/30代)

4.6

大阪府堺市堺区南安井町3丁1番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しちみん

とても、安心感のある施設

しちみん(女性/30代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
とてと明るい雰囲気でした。いつも綺麗に清掃されていて、部屋から見える木々の景色もとても落ち着くものでした。

行事/イベント

4.0
季節ごとに季節にあったものを作るイベントがあり、本人もとても楽しんでやっておりました。あまり家では手先を使って何かをすることがなかったので、いい機会になっていたと思います。

費用/価格

5.0
高額すぎることもなかったです。本人の年金だけで賄うことができていました。

料理/食事

4.0
メニューがとても豊富というわけではなかったですが、きちんと栄養と量を考えて作られていました。本人も特に文句を言っていたことはなかったので、味は悪くないのだと思います。

施設の雰囲気

5.0
いつも訪問すると明るく笑顔で職員さんが対応してくれます。また本人も職員さんと仲良くしていたようです。他の入居者の方とも色々話ができているみたいで とても楽しそうな雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

5.0
よく変わりがないかと連絡をいただいていました。とくに急変したことなどはなかったので、緊急の際のことはわかりません。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに公園も総合病院もあり、健康にも安全にもとてもよかったと思います。建て物自体が大きいこともあって、行く時に迷うことはなかったです。
介護老人保健施設 ベルアルト に戻る

介護老人保健施設 ベルアルト の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ベルアルト
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府堺市堺区南安井町3丁1番1号
入居定員 92名
居室総数 46室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 16.0 〜 36.86m²
介護事業所番号 2750180131
運営事業者名 社会福祉法人悠人会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、ご自宅において自立した日常生活を営むことができるよう、ご家族、地域関係機関との連携の下、施設サービス計画に基づく豊かな療養生活を支援いたします。一部ユニットケアを実施し、各ユニットにおいては、入所者が社会関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう支援いたします。
サービスの特色 ユニット型タイプの施設であり、少人数でのゆきとどくサービスを提供いたします。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

介護老人保健施設 ベルアルトの地図

住所

〒590-0064大阪府堺市堺区南安井町3丁1番1号

交通アクセス

南海高野線堺東駅 南海バス4・13系統「市立堺病院前」下車、または23系統「安井町」下車
南海本線堺駅南口 南海バス31・32系統「安井町」下車
JR阪和線・南海高野線三国ヶ丘駅 南海バス31・32系統「安井町」下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました